日刊アメーバニュース

男子ガッカリ!その場限りの関係を求める「LINEビッチ女子」とは

2017年06月19日 18時00分
提供:しらべぇ

(©ぱくたそ)
多くの人にとってコミュニケーションツールとなっている「LINE」。
スタンプバリエーションも豊富なため、感情が表現しやすく、気軽に連絡を取り合う手段として利用している人も多いだろう。
そんな中には、「暇つぶしのためだけにLINEを送る男性がいる」という女性もいるようだ。
■20代女子5人に1人「LINEビッチ」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代までのLINEユーザー女性362名を対象に「暇つぶし目的でLINEを送ってしまう男性がいるか?」調査を実施。
その結果、全体で11.1%の女性が「いる」と回答する結果に。 年齢別に見ると、20代の女性が22.7%と最も割合が高かった。
sirabee0616setouchi002©sirabee.com
暇つぶしだと断言できる相手にメッセージを送るということは、「相手の男性が自分を受け入れてくれるはず」という気持ちがある場合も多いだろう。
男性と恋人関係になりたいわけでもなく、その瞬間を満たすためだけに「LINEビッチ」になってしまう女性たちの実態とは、どのようなものなのだろうか?
■主婦も会社員も「暇つぶし」してる?

編集部では「LINEビッチ」だと自認している女性たちに話を聞いた。

「何年も私に片想いしてくれている男性がいます。 何度交際を断っても諦めず連絡してきてくれたり、美味しいご飯に連れてってくれたり。顔がタイプではないので今後も付き合うことはありませんが、暇つぶしには最適。
夜、眠れないときに時間を持て余すと『とりあえず私に構ってアピールLINE』をします。ほぼ100%返信をくれるので、眠りに落ちるまでダラダラとやり取りを続けます」(26歳・会社員)

育児に専念している主婦の話では…

「昼間に家事を片付けると、夕方までに少し時間があります。テレビ番組を観ても、話題を共有する相手もいなくて退屈。
そんな時、何年も会っていない元カレにLINEでショートメッセージを送るわけです。 『お昼はコレ食べた〜』とか、芸能ゴシップとか。
そうすると、相手からも重すぎず冷たすぎない返信がくるわけです。チャット感覚でやり取りしていると時間も過ぎていくし、ひとりで寂しい思いをしなくて済みます。しかも、絶対に恋愛感情が復活する相手ではないので、暇つぶしにちょうど良いんです」(34歳・女性)

男性陣は、女性からLINEがきた場合「単なる暇つぶし」だと思われていないか、考えてみてもよいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「オトコの自撮りムリ」女子4割SNSアイコンに拒否反応…
(文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー女性362名

もう送ってくんな!私たちが「男をLINEブロックした理由」5選
LINEスタンプを使いすぎる人は嫌われる?ユーザーの本音を調査
気づいてほしい!イタすぎなのに無自覚な男性からのLINE3選
20代30代の4人に1人がLINE登場で遅刻への“精神的障壁”が下がったと開き直り!
好きな人の連絡にはすぐ返信「する」vs「しない」気になる結果は?

コラムアクセスランキング

  1. 1そうだったんだ……! 友だちができない人の特徴5つ写真 6月21日19時01分
  2. 2『あなそれ』波瑠、他人の不倫に「私は興味ない」 ドライなコメントに賛否両論写真 6月20日05時30分
  3. 3「6日間野菜と果物だけ」ダイエットで驚愕の結末 「安易にやらないで」と警告も写真 6月21日11時30分
  4. 42位タバコをスパ~より…男がガッカリな「女性の浴衣姿」1位は写真 6月21日22時00分
  5. 5『あなそれ』香子の恋愛論が話題 「目からウロコ」と女子共感写真 6月21日16時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る