日刊アメーバニュース

Instagram、一般の投稿と広告を差別化するために「タイアップ投稿」表示を実施へ

2017年06月19日 15時35分
提供:MdN

発表資料 米Facebook傘下のInstagramは、ビジネスとクリエイターの協業関係の透明性を向上するために、投稿をシェアする際、該当するフィードやストーリーズ投稿に「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」というサブヘッダーが表示されるようになると発表した。   これは、インフルエンサーやパブリッシャーなどのクリエイターが、スポンサー関係にあるビジネスに関する投稿を行う時に表示される。   同社では、報酬の授受が存在するパートナーシップによるコンテンツについて、高い透明性と一貫性が必要だとしており、一般の投稿と広告を明確に分ける策として、「タイアップ投稿」という表示を実装する。   これにより、ユーザーは投稿がお金を貰っての広告なのか、フォロワーの純粋な投稿なのかをひと目で見分けることができ、投稿者も、投稿へのタグ付けやビジネスの明確化が簡単になる。   本施策は、今後数週間に渡ってテストされ、フィードバックを集める。 また、数ヶ月以内に、公式なポリシーと施行ガイドラインをもって提供範囲を拡大する予定としている。   発表資料 URL:https://ja.newsroom.fb.com/news/2017/06/instagram-brandedcontents/ 2017/06/19
▷こちらもおすすめ
あっ!と驚くAdobeのツール系 スマホアプリ【まとめ編】   ZBrushフィギュア制作の教科書   プレゼンだけでなく、コンセプトづくりのアイデアも。ブランディングの現場を支える「Adobe Stock」の魅力  
■関連記事
日清、17歳になった魔女キキの恋を描くCM公開。画は窪之内英策、歌はBUMP (2017.6.19)
土屋鞄製造所、ヌメ革の道具箱を作れる本格的なレザークラフトキットを7月発売 (2017.6.19)
藤井四段の28連勝がかかる対局、6月21日に将棋プレミアムなどでネット生中継 (2017.6.19)



ITアクセスランキング

  1. 1【衝撃】高いのか安いのか? 1杯1100円のかき氷を食べてみたよ 8月21日10時00分
  2. 2「福山、インスタ始めました」 福山雅治さんが『Instagram』を開始しフォロアーが即10万人突破! 8月20日20時20分
  3. 3ウッドデッキが居間?! 幾何学模様の間取り?! トンデモ間取り満載の不動産情報サイト『Y澤不動産』の全貌を解説! 8月20日15時00分
  4. 4中日新聞社説「一日も速く時給1000円に到達すべき」 自社のアルバイトは910円で募集だと話題に 8月19日21時45分
  5. 5フォルクスワーゲンバスみたいな「I.D. Buzz」、市販化へ!写真 8月21日17時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る