日刊アメーバニュース

嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ

2017年05月20日 11時00分
提供:モデルプレス

【恋愛コラム/モデルプレス】今まで友達だと思って接していた男性をふとしたきっかけで好きになってしまった事、ありませんか?これまでの関係を脱却しようにも、いざ告白となると男性に対しどうアプローチして良いか思い悩んでしまいますよね。今回はそんな女性の参考になるような、女友達に告白された男性の本音をご紹介します。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥「意外と…」

友達として接していた時に趣味が合ったり話していて楽しいと感じていた女性なら「意外と彼女でもアリかも…」と思ってもらえるかもしれません。

完全にあなたの事を友達だと認識していると“もし彼女だったら…”などイメージしないでしょうが、あなたに告白された瞬間に一気に思考を巡らせて付き合えるかどうか判定しようとするはずです。

「この子なら彼女になっても楽しそう」と思わせるような行動を、普段からしておくのが成功の鍵でしょう。

♥「全然…」

男性には鈍感な人も多く、あからさまなアピールをしない限り好きな気持ちに気付かなかったりします。

そのため告白されても「全然気づかなかった!」と驚かれるかもしれません。

また動揺の余りすぐには考えが及ばず、その場では良い返答が得られない事もあるでしょう。

しかしあなたの事を女性として意識すると考えが変わる可能性は十分あり得ます。

一度振られても動じずこれまでの関係を築く事で、男性から告白されるケースは少なくないので諦めないで下さいね。

♥「〇〇だったのに…」

女友達と彼女を最初から完全に分けて考えている男性は「そういうつもりじゃなかったのに…」と感じるかもしれません。

なぜかというと、そういう男性は出会った時から彼女として意識すべき相手か友達として接する相手かを見極めているからです。

周囲に女友達はたくさんいるけれどいつも彼女はそのグループから選ばないという男性は、このタイプだと言えるでしょう。

もし意中の男性がこのようなタイプなら成功確率は低くても0%ではないので、当たって砕ける覚悟で気持ちを伝えてみるのも一つの方法かもしれませんよ。

♥「〇〇するのは…」

男性があなたの事を一緒に遊んだり楽しく話が出来る仲の良い女友達だと認識していた場合「今の関係が壊れるのは嫌だなぁ…」と感じるかもしれません。

理由は、もし告白を断れば気まずくなりこれまでのように接する事が出来なくなってしまうと考えるからです。

もしそうなったとしてもあなたが男性に気持ちを伝えたいのなら、男性の好きな所と今後の関係がどうなりたいかをピンポイントに伝えましょう。

カップルになってもこれまでの楽しい関係を続けられると男性がイメージ出来れば、告白の成功確率はグッと上がるはずです。

♥「もっと…」

男性も同じく、女友達だと思っていた女性の事を好きになる事があるでしょう。

しかし女性に自分の事を好きな見込みが無いと判断すると、諦めてしまったり告白を躊躇してしまうはずです。

そんな時意中の女性から思いがけない告白をされたら、嬉しいと同時に「もっと早く言って欲しかった」と思うもの。

もし男性があなたに好意を寄せている雰囲気ならば、思い切って告白するのがベスト。

きっとカップルになれる確率は高いでしょう。

いかがでしたか?

男性と仲良くなる事は良い事ですが、余りに仲良くなりすぎると友達関係から脱却しにくくカップルへの道も遠ざかってしまうでしょう。

そうならないためには男性があなたの事を女友達だと完全認識する前に“女性”として意識してもらえるようなアピールをする事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション
意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選
これしたら即失恋!告白する時に絶対やってはいけないNG行動

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1小林麻央、ブログ更新できなかった理由を明かす写真7 5月24日14時45分
  2. 2前田敦子、高畑充希とブス会メンバーの現在に赤面「乳首出してて…」写真6 5月24日13時57分
  3. 3GENKINGが実はローン地獄に落ちていた…『しくじり先生』で大転落した過去を激白9 5月24日16時30分
  4. 4NEWS小山慶一郎、田中聖逮捕に言及 容疑が事実なら「悔しく、許せない」写真17 5月25日16時00分
  5. 5りゅうちぇるに実姉・比花知春がガチ謝罪写真8 5月22日15時24分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る