日刊アメーバニュース

気になる相手と連絡先をサラッと交換するコツ

2017年05月19日 09時00分
提供:女子SPA!



 以前ラブリサーチで女性を対象に『気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?』と質問したところ、「はい」と答えた女性は41.2%。「いいえ」と回答したほうが58.7%と多い結果に。恋を求めていたとしても、連絡先を聞くことのできない女性はとても多いようです。

===============

Q. 気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?

・はい(47名)

・いいえ(67名)

回答時期:2016.01.28~2016.02.05

総回答数:114名が回答

===============

 そこでラブリサーチでは、回答者のコメントに注目しました。「連絡先を聞ける」と回答した方の考え方を取り入れて、次のチャンスを狙えるように準備をしましょう。これなら次は聞けそう…と思えるはずですよ!

◆聞けない派:まだ何も始まっていないのに…

 まずは、連絡先を聞けない理由から、根本の問題を探りましょう。コメントを見てみると、ある共通点があることがわかります。

・「俺に気がある?」と思われたら恥ずかしい

・聞くことで「好き」って言う気持ちがバレるのが嫌

・「男性に連絡先を聞く=あなたに好意がありますよ」と伝えるようなものだから

 このように、相手の男性に好意があると気づかれることがイヤ、というもの。更に見ていくと、次のようなコメントも。

・しつこい女っておもわれたくないな。って弱気になってしまう。

・断られて、その後ギクシャクしたくないから。

 まだ相手の男性とは、なにも始まっていないのです。しかし、ささやかな好意を伝えたことで発生するかもしれないその後の失敗まで、ありありと想像している様子。未来の可能性を自ら閉じているようにも感じられます。

◆聞ける派:自信が無いから自分から!?

 反面、難なく連絡先をゲットしている女性もいるのです。自称肉食系や、自然に仲良くなって普通に聞く…というスゴ女も確かに存在するのですが、コメントを見る限りそうではない女性のほうが大半。

・相手のことを知りたいから!

・仲良くなるために必要だから

「もっと仲良くなりたいから連絡先を聞く」という行動は、恥ずかしいことではありません。たとえば相手が同性であっても同じことですよね。仲良くなりたければ、連絡先を交換したいと想うのではないでしょうか? 仲良くなりたい気持ちを素直に表せる女性は、男性にも好印象のはずですよ。

・相手から聞いて貰える自信もないので

・聞いてもらえないなら自分から聞くしかない!

 連絡先をゲットしている女性も、初めから自信があるわけではない様子。逆に、自信が無いから自分から行く! という積極性を身に着けているのですね。

 そして、自分から連絡先を聞く理由として、このようなものも。

・本当に「好き」になってからだと意識しすぎて緊張しそうだから、「気になってる」「いいな」と思う初期の段階でサラリと連絡先を聞くようにしてる

 自分の中で「連絡先を聞く」というハードルが低いうちに、そのハードルをヒラッと越えてしまう! 初めを逃すと、そのぶん自分でハードルを上げることになるかも…。自分に自信が無いと想う場合にこそ覚えておきたい、スマートな連絡先交換の秘訣かもしれません。

====

 男女の連絡先交換は恋愛関係の意識が高まるため、躊躇してしまうことだってあるでしょう。しかし、恋をすることは恥ずかしいことではありません。むしろ、とても素敵なこと。恋する気持ちの豊かさを大切に、もっと自由な心で恋愛を楽しんでくださいね。

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール

編集・ライター。LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>

【ラブリサーチ】

女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。

★一目惚れ告白!?彼と付き合うためのアプローチ作戦3つ

★あくまでさりげなく!好きな人の連絡先を手に入れる方法

★気になる彼に連絡したい!話題が無くても使える用件4パターン



【関連記事】
気になる相手のLINEを必ず聞き出せる、3つのカワイイ“言い方”
男子との出会いの場で「結果をゲットする」方法4つ、もうムダ打ちしない!
“間違いメール”で彼の想いを診断!脈アリな反応は…
男性が“好きなコ”だけに送るLINE・5つのサイン
一目惚れからどうやってアプローチする?オススメ作戦3つ

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

この記事のコメント

14件を表示 / 4件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1「裏アカウント」で不倫するも、詰めが甘い主婦たち写真9 5月26日15時57分
  2. 2これを狙え!ユニクロ「33周年誕生感謝祭」セールで買うべきアイテム6つ写真15 5月25日18時30分
  3. 3大人気!無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」がおしゃれ&便利すぎ写真3 5月26日12時35分
  4. 4【医師監修】子宮筋腫の4つの疑問〜妊娠前後の手術・流産の危険・費用など写真3 5月26日15時00分
  5. 5汗ジミ、ハミ肉…夏のお悩み別!「ユニクロ」の高機能インナーが優秀すぎて手放せない!写真 5月26日18時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る