日刊アメーバニュース

これがリアルな声!結婚式を挙げるのに大変だったことBEST5

2017年05月19日 22時00分
提供:WomanNews

私の姉が先日結婚式を挙げました。素晴らしい式で、とても大きな思い出になったと思います。しかし後日、この式を挙げるためにたくさんの計画と準備をしたと話を聞きました。

再度話を聞いて、どんなことが大変だったかをランキング形式にしてまとめてみました!これがリアルな声です!


◆第5位  お金がかかる

これが一番心配になってしまうと思いますが、これはあまり心配なかったようです。

最近では結婚式のプランがあり、そのプラン内であれば9万円で挙げられるというもので挙げたそうです。意外と安く済むんですね。

しかし、気を付けなければいけないのが、ドレスやブーケなどを持ち込むと「持ち込み料金」がかかってしまうということです。プラスでいろいろなオプションを付けて結局100万円くらいになってしまったそうです。安く済ませることも出来るので、あまり心配はなかったようです。


◆第4位  式をどこで挙げるか

式をどんなところで挙げるかというのは、かなり迷う気がしますよね。しかし、リアルな声は…

「いろんなところを見たが、どこで挙げても変わらない気がする。」

というものでした(笑)結局選んだのは、場所が近くて、安い所。という基準で決めたようです。皆さんが決める時は、あまり悩まなくてもいいんではないかと言っていました。


この記事の続きは姉妹サイト「リアリス」で読めます!今すぐバナーをクリック!






(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)

コラムアクセスランキング

  1. 1妻への復讐劇!? 離婚までの道のりを「スクショ」で報告する男写真 7月23日12時15分
  2. 2夏の不調は「クーラー病」かも? 寒さから身を守る6つの対策写真 7月23日20時00分
  3. 3寝起きの口臭の酷さは前の日に食べたもので変わる?対策方法とは写真 7月23日09時59分
  4. 4改めて知りたい!横澤夏子が実践した幸せをつかむ婚活方法とは写真 7月22日18時00分
  5. 5体が欲する夏おかず第2弾! すっぱおいしいメニュー3選 写真 7月22日16時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る