日刊アメーバニュース

黒柳徹子、ピース又吉直樹の貧しい幼少時代に涙 綾部の将来は?

2017年05月18日 13時04分
提供:モデルプレス

【又吉直樹・黒柳徹子/モデルプレス=5月18日】お笑い芸人・ピースの又吉直樹が18日放送の「徹子の部屋」(毎週月曜~金曜ひる12時)にゲスト出演。貧しかった幼少期について語り、司会の黒柳徹子の涙を誘う場面があった。

黒柳徹子が直球質問連発 木村拓哉にSMAP解散「その後どうなった?」「みんなと会ったら普通?」

◆貧しい幼少期を語る

又吉の両親の馴れ初めや又吉の生い立ちについて探る中で黒柳は、貧しかった又吉の幼少期のエピソードを自ら紹介。家族で焼肉を食べに行っても母がすぐに「お腹いっぱい」と言っていたという話を切り出すと「ちょっと泣けてきちゃう…」と又吉家の苦労話に思わず涙。

又吉は困惑しながらも「そうなんですよ。母は『カルビを2枚食べるとお腹いっぱい』って言ってて。僕も気を使ってお茶漬けを食べたりしてましたね(笑)。家族みんながちょっとずつ気を使って焼肉を成立させてました」と当時を振り返った。

そして、大人になって収入も安定した頃、家族、親戚一堂ですき焼きを食べに行ったそうで、又吉は「僕の知ってる母はカルビ2枚でお腹いっぱいになる人だったんですけど、その時は両親がずっと肉を食べてましたね。それを見てたらだんだん泣けてきました」とオチをつけて笑わせていた。

前回同番組に出演した際には、相方の綾部祐二とコンビで出演。又吉が渡米中の綾部について「何でもいいからスターになりたいみたいです。芝居でもダンスでも」と話すと、黒柳は綾部を気にかけるている様子で興味津々。しかし40歳で新たな夢に向かって進む綾部について又吉が「大丈夫ですかね?」と心配すると、黒柳は「わかんない!」と笑い飛ばしていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
黒柳徹子「FRaU」表紙に驚き「絶対にありえないことなんですもの!」
ピース綾部、NY本格移転時期は?又吉が明かす
又吉直樹、新作「劇場」発売 綾部からの“メッセージ”明かす

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1小林麻央、今できる贅沢な日課を明かす写真3 5月22日12時51分
  2. 2関ジャニ∞、野外フェス初参戦で完全アウェー裏切る圧巻バンドパフォーマンス 反響殺到でレーベルが異例の対応写真 5月22日17時34分
  3. 3福士蒼汰「彼女ができました」密着2ショット公開に反響写真 5月23日16時57分
  4. 4西川史子、受動喫煙対策にコメント 喫煙者の意見は…写真61 5月21日12時02分
  5. 5宮沢りえ、過酷なダイエット&撮影裏話明かす写真 5月22日10時51分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る