日刊アメーバニュース

年収は関係なし!「結婚したら幸せになれる」男性の見抜き方

2017年05月17日 21時00分
提供:東京独女スタイル

性格は合うんだけど、私の彼氏は低収入……。アラサーにもなると、男性と付き合う=結婚という意識を持つ人も多いはず。だからこそ、相手の収入が低いと気になってしまいます。ですが、お金があれば結婚してから幸せになれるわけではありません。年収とは関係なく、結婚したら幸せになれる男性はどうやったら見つけられるのでしょうか。

付き合っている状態の時に彼がいい夫になるかどうかをチェックする方法を紹介します。
◆実家との関係で家族を大切にするかがわかる!
彼は両親や兄弟とどのような関係性を保っているでしょうか。この関係性は結婚してからの幸せに大きく影響を与えるので要注意です。距離が近すぎて、なにかあるとすぐに「母親に聞いてみる」などと言うマザコン男と結婚すると、嫁姑問題で酷い目にあいます。

また、距離が遠すぎて実家とはほとんど連絡を取らないという男性だと、家族を大切にしてもらえない可能性もあります。一概に連絡の頻度だけでは関係性は見抜きにくいかもしれません。その場合は、両親の誕生日を覚えているか、正月の挨拶はきちんとしているのかなどをチェックしてみるといいでしょう。

普段は頻繁に連絡は取っていないけれど、何かあると実家から頼られているような姿が見られたら、夫にするには最適の男性の可能性が高いです。
◆店員さんとの関係で本性を見抜く
彼と一緒にカフェやレストランに行ったときには、彼の店員さんへの対応をチェックしましょう。あなたには優しく接している彼でも、お店の人が相手になるといきなり上から目線で話すような男性は、結婚してからモラハラ夫になる可能性もあります。あなたにいくら優しくても、人として人を尊敬できない男性は要注意でしょう。

よくお店の店員さんの対応が少しでも悪いと文句を言い出す男性がいますが、それは自分の力を誇示したいという欲求が強いせいだと思われます。こういう男性は普段仕事などで押さえつけられている可能性も高く、そのストレスを関係のない人にぶつけて発散しようとしているのです。

一緒にいると気を遣ってしまいますし、自分のストレスを人に迷惑をかける形で発散するのは余裕のない証拠です。こういう男性と結婚すると苦労します。
◆お金の使い方で計画性がわかる!
今、彼が低収入だからと言って、将来もずっと収入が低いかというと、そうとは限りません。また、収入が低くてもお金の使い方が上手なら、貯金もしっかりできているはずです。問題なのは、収入が低いにも関わらず買いたいものを見つけたときに衝動的に買ってしまわないかどうかということ。欲しいものを買うためにきちんと計画を立てられる男性なら、結婚してからもしっかり人生設計を考えて行動してくれるでしょう。

付き合っている段階では、お互いの財布はお互いのモノのままのことが多いですが、この段階から少し高めの買い物をするときに相談してくれる男性なら、安心してお付き合いができます。逆に、知らない間に高そうなモノが部屋に増えていたりする場合は、それとなくどうやって手に入れたのか聞いてみるといいでしょう。「そんなの俺の勝手だろ」なんていう男性には注意した方がいいですよ。
◆悩みを相談すると対処能力がわかる!

結婚をして2人で生活をするようになれば、問題もたくさん起こってきます。そこで柔軟な対処が取れる男性となら一緒になっても安心できます。そんな対処能力があるかどうかを確認するために、あなたから悩みを相談してみましょう。ここで親身になって色々な可能性を考えながらアドバイスをくれる男性なら、2人の前に壁が立ちはだかったとき、一緒に乗り越えて行けるでしょう。

注意すべきは「こうするべきだ」と決め付けるようなことを言ったり、「なんでそんなことになる前に防げなかったんだ」などと問題の解決法ではなく、責任を追及するようなことを言われた場合です。こういう男性は、あなたと一緒に問題を解決してくれる可能性が低く、なにかあると「俺が言うとおりにしないからいけないんだ」と責任逃れをする可能性もあります。
結婚したり、子どもができたりするとお金が必要になるのは確かです。ですが、低収入の相手と結婚したからといって、それがイコール不幸になるというわけではありません。お金がなくても相手があなたのことを本当に愛してくれて、一緒に幸せになる努力をしてくれる人なら、幸せになれるはず。そんな魅力を彼がもっているのかを確かめてみてください。

【オススメ記事】

お前のためなら何でもしたい!とことん尽くされる女になるための方法

今のカレで本当にいいの?バレずに浮気してみる?禁断のマニュアル!

大人になろうよ……“夢見る少女”を引きずったイタい女子の特徴4つ

男の本音!見た目vs性格、ハイスぺ男子が彼女に求めるのはどっち?

男の本音!「女磨きは無意味」どんなにラブラブな彼でも浮気する理由

コラムアクセスランキング

  1. 1ここは夢の国! ディズニーランドで遭遇したムカつく客3選写真 7月21日09時00分
  2. 2母乳はどのように作られているの? 5つの栄養素と粉ミルクとの違い写真 7月21日10時00分
  3. 3そりゃ太るわ! 肥満体型の人の恐ろしい食生活3選写真 7月23日09時00分
  4. 4【日刊Sumaiまとめ】日々の「困った…」をスパッと解決!優秀すぎる「100均アイテム」4つ写真 7月22日20時00分
  5. 5夏場のお弁当はホカホカよりキンキンで! 「冷たいお弁当」で夏バテ知らず写真 7月21日06時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る