日刊アメーバニュース

亀井静香氏 日本・韓国・北朝鮮同盟で米中ロに対抗せよ

2017年05月09日 16時00分
提供:NEWSポストセブン

 アメリカや北朝鮮の予測不能なやり合いを見ていると、これまでの国際政治の常識が通じなくなっているのを痛感する。こんな規格外の時代には、規格外の発想で対応するしかない。日本の現状を憂えた石原慎太郎氏(84)と亀井静香氏(80)、2人の“不良老人”が、大胆提言でこの国の進むべき新たな道を示した。

亀井:米朝関係が緊張したこの状況を打開するには、トランプと金正恩が頂上会談で決着するしかないね。

石原:頂上会談?

亀井:板門店かどこかでやればいいんだよ。その仲介を安倍晋三と、韓国の新大統領がやればいい。

 中国に介入させようとしているけど、必要ない。日本と韓国が仲介して米朝首脳会談を実現させれば、世界に存在感を示せます。

◆まさかの「日韓北」同盟

亀井:今の私の政治的なスタンスは、日本、韓国、北朝鮮ががっちり手を結ぶ形を実現することなんだ。

石原:日韓北朝鮮の同盟だと。異議あり!

亀井:それには、拉致問題を解決することが先決。

石原:拉致問題はとても解決できないでしょう。いったい何人が生き残っているのかね。

亀井:できないといってたら、何もできない。そのとげを抜いて、3国が一緒になる。やりようはある。手の内は言わないよ。

石原:だけど、韓国でも反日の大統領誕生だ。

亀井:反日だって関係ない。お互いの利害で、結んだほうがいいと思えば結ぶの。日韓北が結ぶことで、米国、中国、ロシアという三大国に並び立てる存在になれる。米中ロの三角形に囲まれているから、弱小国が結束して対抗するんです。

石原:私は反対だな。朝鮮半島やバルカン半島、インドシナ半島など大きな半島にある国を“フリンジ(周辺部)”と呼ぶんだけど、必ずその上にある大国の支配や影響を受けて屈辱を味わわされ、あまり幸せな歴史をもっていない。だから、屈折していますよね。

 イギリス人の植民地統治研究家、アレン・アイルランドが1926年に著わした『THE NEW KOREA』という本には、朝鮮が瞬間的に幸せになった時代は日韓併合されたときだと書いてあるよ。

亀井:またそんなこと言って。支配されたほうは幸せでも何でもないよ。

石原:いや、イギリス人がそう書いてるということを言っているだけです。

 たとえば、(韓国の前大統領)朴槿恵の父親の朴正煕大統領という人は、貧農の生まれで、日本統治で義務教育が導入されたおかげで学校に行けて、抜群に成績が良かったから師範学校に入れて、そこから市ヶ谷の陸軍士官学校に進んだんだ。そこで一番の成績になったから、卒業生総代で答辞も読んだ。そんな植民地統治なんて世界中どこにもないですよ。

亀井:じゃあ戦後、日本はアメリカに支配されて、ずっと幸せだと?

石原:それとは違う。朝鮮半島の近代国家の素地は全部日本人がつくったんじゃないか。北朝鮮の電力インフラなんて、鴨緑江に日本がつくった水力発電所しかない。

亀井:そう言うなら石原さんね、日本を占領したアメリカは農地解放して財閥解体して平準化したわけで、相当いいこともやってます。じゃあ、アメリカの支配がよかったのかといったら、よくないでしょ。一部いいことをしたからといって、支配された側がありがとうございますなんて言う必要はないんだよ。

石原:日本のしたことが全部いいことだったとか、植民地統治を認めろとかは言わないが、評価すべきポイントはあるということだよ。

※週刊ポスト2017年5月19日号


【関連記事】
石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」
AKB最終候補が出会い喫茶に潜入 北川景子似美女に敗北感
現役グラドルが愛人クラブに潜入 巨額報酬に心揺らぐ
日本は北朝鮮の特殊部隊やテロリストの上陸を阻止できるのか
浜崎あゆみが売りに出した「南青山の大豪邸」、その売却額


コラムアクセスランキング

  1. 1男子が思わずキュンッ「彼氏いる?LINE」へのステキな返信写真 8月21日21時30分
  2. 2楽しんご「自分を見直せた」と傷害事件を振り返る 現在は高級マッサージで成功写真 8月21日17時30分
  3. 3竹内涼真「彼女は4人以上」中高時代に開花した驚愕モテ伝説 8月22日00時00分
  4. 4夏休み明けの子どもの自殺急増、その理由とは?写真 8月22日05時58分
  5. 5人生の転換点 30代から上がる人・落ちる人の考え方の違いとは写真 8月21日18時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る