たかまつなな クラウドファンディングでの学費集めに成功

※たかまつななオフィシャルブログより

たかまつなな クラウドファンディングでの学費集めに成功

4月23日(日) 12:44

お笑いタレントのたかまつなな(23)が、クラウドファンディングの結果、大学院の学費調達に成功したことを自身のブログで報告した。たかまつは慶應義塾大学大学院と東京大学大学院に通う学生で、東大名誉教授の曽祖父をもつ。

たかまつは昨年5月から学費調達を目的としたクラウドファンディングプロジェクトを開始し、3月27日にプロジェクトを達成、総額84万9568円の支援を獲得した旨を明かした。

「お嬢様芸人」としても知られるたかまつのクラウドファンディング活動に対しては、なぜ金持ちなのに人から学費資金を集める必要があるのかという疑問の声もよせられていたが、クラウドファンディングを行った真の理由としては、クラウドファンディングで夢を叶えることができるという可能性を伝えるという意図があったことを明らかにした。たかまつは、

「今回、私がクラウドファンディングしたのは、今後同じような悩みを持っている方に、お金で進路を諦めないでほしいからです。
私のプロジェクトを達成することによって、クラウドファンディングで、自分の夢を叶える道だってあることを伝えられると思ったんです。
想いが波及して、奨学金に頼らずとも、進路選択できる人が増えることを祈っております。」

と述べた。不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うクラウドファンディングの成功例では、ソニーの若手社員がスマートウオッチ「wena wrist」開発のために1億円超を集めた事例などがある。

【関連記事】
・「大学院を辞めたくないです!助けてください!」(たかまつななオフィシャルブログ)
・ざわちん 『貴族探偵』武井咲風ものまねメイクに「お見事」の声
・平野ノラ 地方営業で必ず遭遇の「チビノラちゃん」に「幸せ」
・コロッケがつるの剛士とくまモンと熊本復興応援ソングを歌う
・ゆってぃ 一発当てていない「グレーゾーン芸人」であると認める
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ