日刊アメーバニュース

口コミで人気!地味だけど使ってみたい…無印「メンテナンスグッズ」3つ

2017年04月18日 21時11分
提供:日刊Sumai

 
たくさんのジャンルのアイテムがあり、幅広い層に人気がある無印良品。
筆者もファンの一人です。
ついつい便利な収納グッズや美味しそうな食べ物に目が行きがちですが、実は地味に使える商品も多数あるんです!
そんな中で見つけた、目立たないけれど知れば絶対使ってみたくなる便利なアイテムを3つご紹介いたします!
 
■アイテム1:「貴金属みがき」で手持ちのアクセサリーがピカピカに!
最初にご紹介するのは、55mm×95mmの研磨剤入りの布が3枚セットになった貴金属の汚れを落とすクロス「貴金属みがき 」です。
超微粒子の研磨剤とツヤ出しワックスが含まれており、軽く拭いただけで手持ちのネックレスがピカピカに!
指輪やネックレス、時計にも使えますよ。
すぐに黒く汚れてしまうため、3枚セットというのは嬉しいですね。
無印良品の化粧品売り場で見つけましたが、ファミリーマートの無印良品コーナーでも取り扱いがあるようです。
アクセサリーと一緒に置いておくには最適で、主張しすぎないブルーグレー色が落ち着きますね!
 
■アイテム2:「防水スプレー」で雨の日だって快適に過ごせる!
布製品や革製品に使用できる「防水スプレー」。
このスプレーを噴きかけるだけで、大切な靴やカバンをしっかり守ることができるんです。
そして注目すべきはありそうでなかったこのシンプルなパッケージ。
つや消しシルバーが無印っぽい!
こんなおしゃれなパッケージなら、出しっぱなしにしても絵になるから嬉しいですね!

かける時は、少し離れたところからシューッと全体的にかけてください。
防水スプレーは水をはじくだけでなく、汚れをつきにくくして大切な靴を守ってくれます。
布や革のカバン、衣類にも同様に使うことができます。
ちなみに私は傘にも使っていますよ!
 
■アイテム3:とっても手軽に使える「くつクリーム」!
革靴の保湿や靴磨きに使える靴クリームも無印にはあるんです!
とっても簡単に使える形状と、手軽にチャレンジできるお値段が嬉しいですね。
クロスが1枚付いているので、購入したその日からすぐにお手入れを始めることができますよ!

無色なので靴の色を選ばず磨けるのも嬉しいですね! 革のカバンにも使えますよ。
ちなみにくつみがきクロスのみ3枚セットの別売りもあります。
よく見ると意外と汚れている靴、小まめなお手入れで清潔さを保ちたいものですよね。
 
いかがでしたか?
メンテナンスすることで長く使うことができますし、モノを大切にする心も生まれます。
生活の中で確実に使える無印アイテムの数々、気になったものがあったら、ぜひお試しくださいね!
 

 [こちらも合わせて読む]
無印「ラタンバスケット」×イケア「VARIERA」が、まさかの“シンデレラフィット”
無印の「ステンレスメッシュトレー&バット」が最強な理由3つ
無印の超人気アイテム「ファイルボックス」の便利な活用法とメリット
もうシワシワ&ズレ問題がなく読める!無印「自分で折るブックカバー」がストレスフリーな理由
丈夫でコスパ良し!リピートしたくなる無印の「クラフト封筒」

コラムアクセスランキング

  1. 1【日刊Sumaiまとめ】日々の「困った…」をスパッと解決!優秀すぎる「100均アイテム」4つ写真 7月22日20時00分
  2. 2そりゃ太るわ! 肥満体型の人の恐ろしい食生活3選写真 7月23日09時00分
  3. 3食で実践!熱中症予防につながる飲み物、食べ物写真 7月22日18時00分
  4. 4女性だけじゃない!男性のつわり「クーヴァード症候群」とは?写真 7月22日20時00分
  5. 5なれるなら…白石麻衣!真っ白陶器肌「まいやん顔」をつくるメイク術写真 7月23日08時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る