日刊アメーバニュース

食物アレルギーに対応『やさしいハッピーターン』新発売

2017年03月21日 12時02分
提供:イクシル

アレルギーっ子もハッピーなおやつタイム 亀田製菓は3月27日(月)、アレルギー特定原材料等27品目を使用していない新商品『やさしいハッピーターン』を発売します。
誰にでも愛されるおいしさの『ハッピーターン』ですが、アレルギーを持つ子どもやその親にとっては「食べても大丈夫なの?」と不安になるもの。事実亀田製菓には、そうした問い合わせが多数届いていたといいます。
「アレルギーのある子もない子も、みんなで集まってハッピーターンを楽しんでほしい」という願いから開発されたのが『やさしいハッピーターン』です。
みんなでワイワイ食べられる工夫 ハッピーターンの甘じょっぱいおいしさはそのままに、アレルギー特定原材料等27品目および小麦などの穀物に含まれるタンパク質「グルテン」を不使用にしました。
子どもが食べやすいやさしい味わいで、ひとくちサイズ。持ち運びに便利な分包タイプです。5袋入りの『65g やさしいハッピーターン』と、小さなパックが4つつながった『52g やさしいハッピーターン4連』の2種類。全国のスーパーマーケットなどで発売されます。
参考サイト 亀田製菓 プレスリリース

【関連記事】
ママの食べたものが母乳を通して子供のアレルギーの引き金になる?!
妊娠中に○○を食べすぎると産まれてくる赤ちゃんが○○アレルギーになるって本当?
どうしたら小学生の息子のアトピーが治るのでしょうか?
大好きなお寿司を妊娠中に食べてはいけないのはなぜ?
知っておきたい子どものアレルギーの原因と関連病について

コラムアクセスランキング

  1. 1男子が思わずキュンッ「彼氏いる?LINE」へのステキな返信写真 8月21日21時30分
  2. 2楽しんご「自分を見直せた」と傷害事件を振り返る 現在は高級マッサージで成功写真 8月21日17時30分
  3. 3竹内涼真「彼女は4人以上」中高時代に開花した驚愕モテ伝説 8月22日00時00分
  4. 4夏休み明けの子どもの自殺急増、その理由とは?写真 8月22日05時58分
  5. 5人生の転換点 30代から上がる人・落ちる人の考え方の違いとは写真 8月21日18時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る