日刊アメーバニュース

佐伯チズさんも実践!「水溶きオロナイン」が肌荒れに効果絶大!

2017年03月21日 10時00分
提供:美BEAUTE


肌荒れに速攻で効く?! 「水溶きオロナイン」の効果とは?

60年以上も前に発売され、日本の家庭で活躍してきた「オロナイン」。
きり傷や軽い火傷、ニキビ、あかぎれ、しもやけなど、様々な肌トラブルに使われる万能クリームですが、その美容効果にも注目されています。

美容研究家として有名な佐伯チズさんですが、肌荒れや乾燥がヒドイ時の救世主として、「水溶きオロナイン」を愛用しているのだそう。

「水溶きオロナイン」とは、その名の通りオロナインを水で溶いたもののことです。
オロナインのクリームは、硬く伸びが悪いので、そのまま顔に広げてしまうと、肌へ負担を掛けてしまいます。
そこで、オロナインを水で溶き、乳液状にし、肌への浸透をより良くしよう、という美容法です。

この「水溶きオロナイン」を、乳液の代わりとして使うだけで、肌荒れやニキビ、乾燥に即効性があると話題になっているんです。
また、保湿効果もある為、お肌がモチモチに!

オロナインには、殺菌・消炎作用があり、傷や火傷などにも使えるほどなので、肌荒れしている時・ニキビが出来ている時にも使えるのが嬉しいですよね。

「水溶きオロナイン」の作り方&気を付けるべき注意点

「水溶きオロナイン」の作り方はとっても簡単です。

【材料】
・オロナイン
・精製水または化粧水

【作り方】
■手のひらにオロナインを適量取り、精製水または化粧水を2~3滴垂らして、よく混ぜる。
■乳液状になったら、優しく顔全体に馴染ませる。

水分が多すぎると、逆に塗りにくくなるので、乳液くらいのテクスチャーが理想です。

【注意点】
■オロナインには、殺菌成分が含まれています。お肌を消毒し過ぎると逆効果になってしまうので、「毎日塗るのはNG」です。
週に1~2回のスペシャルケア、または、肌荒れやニキビ・乾燥が気になる時のみにしましょう。

■作り置きは絶対にしないでください。必要な時に作って、使い切るようにしてください。

■オロナインを塗ると、日焼けをしやすくなります。その為、日中は使用しないようにし、夜のスキンケア時のみにしましょう。

敏感肌の方は、様子を見ながら使ってみてくださいね!
ドラッグストアで簡単に手に入るので、試しやすい美容法ですよね。
肌荒れの救世主として、取り入れてみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
【オロナイン美容】定番の使い方 & 意外な裏ワザまとめ
ナッツの食べ過ぎで精神的に不安定?適量でダイエット効果をゲット
肌荒れ知らずになる!次に来る優秀コスメブランドはこれだ!

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1あなたの夫はどっち?「出世する夫と出世しない夫」の特徴6つ写真27 3月22日07時00分
  2. 2GUでも買える!2017年春のトレンド「エラスティックスニーカー」って?写真3 3月24日19時30分
  3. 3「不倫をしてはいけない本当の理由」を徹底解説!!写真60 3月21日21時00分
  4. 4コスパ抜群! 大学生が好きな無印良品の最高においしいお菓子8選写真12 3月23日17時30分
  5. 5「一晩ねかせたカレー」気をつけて コク出てうまいが食中毒の原因菌も写真41 3月23日18時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る