加藤貴子 第2子妊娠発表、多数の祝福コメントに「本当に感謝」

※加藤貴子オフィシャルブログ・ヘッダー

加藤貴子 第2子妊娠発表、多数の祝福コメントに「本当に感謝」

3月21日(火) 19:20

女優の加藤貴子(46)がブログで、先日発表した第二子妊娠に対するお祝いメッセージに感謝の意をあらわした。

3月19日に自身のブログで第二子妊娠を報告した加藤。これまで「ただいま妊活中」と題して、自身のブログで不妊治療や妊活の様子を紹介してきていたため、妊娠の発表には反響も大きかったそうで、

「たくさんのコメント、ありがとうございました」

と感謝。また

「皆さんからの応援コメントや体験コメント、そして、一緒に頑張りましょうねメッセージがあったおかげで、ここまで踏ん張れました。ガス抜きも出来ました。」

と、ブログでのコメントは加藤にとっても励みになったことを明かした。

「ここで妊活を改めて発表する前は、家族に八つ当たりしたことも、多々ありました

止まらない涙を、当時は2歳にもなっていない息子のサクボンが口ずさむ、舌足らずなアンパンマンの唄で、慰めてもらったこともありました。」

とつらかった妊活を振り返りながら、

「やっと授かった命です。
これからも大切に育みながら、育児と家事と仕事を、無理のないように両立していきたいと考えています。
これからもあたたかく見守っていただけたら幸いに存じます。」

と新たな命のはぐくみを喜んだ。

そんな加藤のもとには、お祝いメッセージのほかにも

「ご懐妊本当に嬉しく思い私にも希望が持てます。」
「加藤さんを励みにもう一度チャレンジしようと意欲が出てきました」

と同じく不妊に悩む女性からの希望が湧くというコメントも寄せられている。

【関連記事】
「お祝いメッセージ ありがとうございます」(加藤貴子オフィシャルブログ)
女優・加藤貴子が妊娠発表、出産は47歳直前に
加藤貴子 夫の「男性不妊」告白、妊活は「夫婦で検査」呼びかけ
金田朋子 子供の名前をあれこれ考え中「じっくり決めたい」
大渕愛子弁護士が次男のお食い初めの様子を公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ