日刊アメーバニュース

なにが魅力!? 美人じゃなくても、モテる女子の特徴5つ

2017年03月19日 12時00分
提供:マイナビウーマン

世の中には「ものすごく美人!」というわけではないけれど、「なぜか、男性にモテモテの女性」がいるものです。「美人でモテモテ」ならわかるけれど……なぜあの子が!? なんて不思議に思った経験、誰にでも一度くらいはあるのではないでしょうか。彼女たちは、なぜモテるのか。今回は男性目線で「特別美人ではないけれど、モテる」と感じた女性の特徴について語っていただきました。

■笑顔が魅力的

・「笑顔が素敵だったり、やはり明るい人」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔が多くかわいい人。いつも笑顔でいる人は、かわいく見えてくる」(33歳/情報・IT/技術職)

顔立ちで美人というわけではなくても笑顔が魅力的な雰囲気美人は、男性からの注目度も高い存在です。笑顔は、誰でもアピールできる素敵なポイント。自分の魅力を最大限発揮できる笑い方について研究してみてはいかがでしょうか。

■気配りの人

・「気配りのできる女性が一番だと思う。飲みの席で空いたグラスにすぐ気付いたり会話に参加できてない人がいたら、それとなく話題を振ったり」(33歳/不動産/営業職)

・「柔らかい雰囲気や優しい雰囲気で周りを和ませることができる女性。気配りのできる女性。男性を安心させることができる女性」(24歳/その他/クリエイティブ職)

男性にとって、ふとした瞬間に「居心地がいいな」と思えるのが、周囲に気配りできる女性なのでしょう。「やってあげている」感を出さず、ごくナチュラルに実践できる女性は、かなりモテ度も高めです。

■コミュニケーション上手

・「話がうまく心をつかめる人」(24歳/その他/その他)

・「他人とコミュニケーションを取るのが上手で友だちの多い人は、自然と付き合う機会が増えそうな気がする」(36歳/その他/クリエイティブ職)

人と人が惹かれ合うときには、まずコミュニケーションが大切なポイント。自分のことを伝え、相手の話を引き出しやすい女性は注目度も高まりやすいはず。恋愛以外でも活躍してくれるスキルですから、一度本気で学んでみるのも良さそうですよ。

■センス高め

・「服装が季節や年齢と合っていて、身だしなみをキレイにしている人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「服のセンス」(22歳/建設・土木/その他)

女性の外見を決定づけるのは、何も「顔のつくり」だけではありません。ファッションやメイクなど、自分の見せ方一つで、すぐに魅力的な女性に変身できる可能性もアリ。自身のセンスに自信が持てないときには、友だちの助けを借りてみてくださいね。

■甘え上手

・「甘え上手。人の心の隙をうまいことつく人」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「男性に甘え上手」(35歳/電機/技術職)

自分に甘えてくる女性に弱い!という男性は、決して少なくありません。小さなワガママから聞き入れている内に、「俺がそばにいてあげなきゃ!」なんて思う可能性も高そうですよ。

■まとめ

特別美人ではないけれど、私だってモテたい!と思ったら、ぜひこんなポイントを取り入れてみてくださいね。新たな魅力を身につければ、超美人なライバルにも負けない、魅力的な自分に変身できるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断
いい匂いがする女の子になる方法

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

この記事のコメント

14件を表示 / 4件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1男のホンネに絶句!萎えるのは「ズボンに乗ったお腹のぜい肉」vs「見るに堪えない大根足」?写真24 5月24日12時00分
  2. 2隠しキス、ハグ、壁ドン…アイドルの「過激すぎるチェキ会」に騒然写真2 5月24日18時00分
  3. 3妊娠線ができやすい人の特徴は? 気をつけたい3つのこと・ケア方法写真 5月24日12時00分
  4. 4悲惨…「1グループ1パーソン」の掟を破った女子の悲劇な末路3つ写真5 5月24日19時45分
  5. 5もう入れないで!「不要なチラシ投函」を撃退する方法3選写真4 5月24日09時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る