日刊アメーバニュース

もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」

2017年03月19日 11時20分
提供:ハウコレ



彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。そこで今回は「男性がキュンとする女子からの呼ばれ方」について、20代男性にリサーチしてみました。

1.「下の名前+くん」


「俺の名前はこうたって言うんだけど、『こうたくん』って呼ばれるのが一番嬉しい。」(20歳/大学生)
普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が。男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。きちんと「くん」付けすることで、きれいな言葉遣いをしているイメージも持ってもらえそうです。

2.「○○ちゃん」


「女子から『○○ちゃん』って呼ばれている人に憧れる。たとえばしょーちゃんとかりょーちゃんとか・・・。」(24歳/販売)
「くん」付けよりもなんとなく親近感がわく上に、彼を信頼している雰囲気が出ますよね。しかも「ちゃん」付けって甘えられている感じがするので、男性的には嬉しいみたいですよ。ただし「『ちゃん』付けは女の子扱いされているみたいでイヤだ!」という男性も少なからず存在します。相手の反応をじっくり見て、呼び名を決める必要がありそうですね。

3. 新しいニックネーム


「僕は『けいすけ』って言うんですけど、『けーけ』という斬新なあだ名をつけてきた子がいた(笑)。そんな呼ばれ方はじめてだったので、ちょっとキュンときちゃいました」(25歳/サービス業)
彼だけの特別なニックネームをつけるのも効果的。彼もあなたに呼ばれるたびに、なんだかドキドキしてしまうでしょう。これは彼と知り合って最初の段階でかわいいニックネームをつけるのがベストな方法。合コンなどで「良いな」と思った男性には、積極的に「○○って呼んでいい~?」と斬新なニックネームをつけていきましょう!

4. ふたりきりのときだけは・・・


「みんなの前では名字を呼び捨てしてくるのに、ふたりきりになると下の名前で呼んでくる同級生がいる。その特別扱いにドキドキしちゃう。」(21歳/大学生)
これはギャップが感じられて男性もキュンキュンしちゃいそう!いくら鈍感な彼でも「もしかして俺に気があるのかな?」と気がついてくれそうですね。好きな人との距離の縮め方に悩んでいる人は試してみる価値アリ!「いきなり下の名前で呼ぶのは恥ずかしい・・・」という場合は、LINEから彼の呼び名を変えてみるのも方法です。

おわりに


呼び方ひとつで一気にふたりの距離が縮まったりするもの。また男性によってキュンとする呼ばれ方のツボも違います。まずは色んな呼び名を試してみて、彼の反応を見ながら探してみるのが良さそうですね。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「おっ!リプしようかな」男子の目に留まる投稿写真でSNSモテを狙おう!
「あ、やっぱり結構です」恋愛対象外にされちゃう言動とは?
今日もムダ毛が間に合わない…!でも男子がギリ許せる女子の手抜き
ハンドクリームがポイント!?春にやるべき「物モテ」テクニック
「変わりすぎだろ…」男性が許せない女性の酔っぱらいぶり

コラムアクセスランキング

  1. 1だから稼げない 年収300万止まりの人に特有の口グセと行動とは写真 8月19日13時00分
  2. 2夏が終わる前にゲットしたい♪100均の「メッシュバッグ」がおでかけや収納に大活躍写真 8月19日14時00分
  3. 31回使ったら手放せない♡SNSで話題の『白リップ』が万能すぎる!写真 8月18日21時05分
  4. 4一人暮らし大学生の仕送り額Top5! 仕送りがない大学生が最多?!写真 8月18日18時00分
  5. 5二の腕痩せに効果的『即効性より確実』な筋トレ&ダイエット方法とは写真 8月19日12時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る