日刊アメーバニュース

こんなダメンズに要注意!女性を不幸にする男性の特徴

2017年03月18日 17時21分
提供:ハウコレ



こんにちは、コラムニストの愛子です!
恋は盲目と言いますが、あとから振り返るとなんであんなに好きだったんだろうと思うような男性に、夢中になることってありますよね。それも恋の醍醐味ではありますが、中には付き合い続けていると女性を不幸にする本物のダメンズもいます。
そこで今回は20代女性に、注意すべきダメンズの特徴について聞いてきました。

1.酒ぐせが悪い


「元カレは、酔うとケンカっ早くなる人だった。それを知っていたから、お酒を止めるっていう約束をしてもらって付き合ったけど、結局止められなかった」(26歳/女性/経理)
楽しく酔うならいいですが、悪い方に人が変わってしまうのはイヤですよね。
男女問わず、お酒を飲んで暴れたりケンカをしたりしてしまう人は、自己表現やコミュニケーションが下手で、シラフのときにストレスを溜め込んでいる人が多いです。そのため、もしかすると段々シラフのときですら、あなたに当たり始めるかもしれません。振り回されたくないのなら、別れる覚悟も必要なのかも。

2.成功を喜んでくれない


「私が仕事で昇進したり、褒められたりしたことを話すと、元カレはいつも不機嫌になった。女性が成功すると喜んでくれないような男性とは、長く一緒にいると自分がダメになると思う」(29歳/女性/美容関係)
恋人の成功を邪魔したり、足を引っ張ったりするような人は、いいパートナーとは言えません。
誰だって、自分の人生がうまくいっていないときにパートナーばかり成功していると、置いていかれるようで寂しいと感じることはあるでしょう。だからと言って、あからさまにイヤな顔をしたり、相手を傷つけるようなことを言ったりする人は、思いやりの心が感じられません。距離を置いたほうが賢明です。

3. キレやすい


「キレやすい人は、そのうち暴力をふるいはじめる可能性が高いと思う。ちょっとしたケンカでも異常なキレ方をされることがあったら、早めに別れたほうがいいかも」(28歳/女性/事務)
普段は優しいと、おかしなキレ方をされても、「私が悪いのかも」と許してしまう方もいるかもしれませんね。
しかし、惑わされてはいけません。ケンカ中にカレを怖いと感じるようなことが何度もあれば、それは危険信号。どんなに好きでも、身を守るために離れることも頭に入れておきましょう。

4. 疑り深い


「元カレはすごく疑り深い人だった。女の子同士で遊んでいるのに、本当は男といるかもしれないからって写メを送らせたり、電話をかけてきたり・・・・・・。ふたりでいるときはすごく優しかったけど、カレを大切にすることで、カレ以外の人とのつながりがどんどんなくなっていって、このままじゃダメだと思って別れた」(23歳/女性/飲食)
大切なカレシに信頼してもらえないってつらいですよね。少しくらいのヤキモチは嬉しいですが、度を越した嫉妬や詮索には要注意。カレを傷付けないこと、怒らせないことばかりに気を取られていると、カレ以外の大切なものをすべて失くしてしまう可能性もあります。まずはしっかり話し合ってみては? それでも聞き入れてもらえなければ、別れを考えるのもアリ。

おわりに


他に欠点がなければ、これくらいならとつい我慢してしまうこともあるかもしれません。しかし、どんどんカレの悪態がエスカレートしていくこともあります。時には思い切って別れる勇気も必要なのかもしれません。(愛子/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
平気なフリをしてるんです!男性がひっそり傷ついている女性の態度
「そんなことも知らねぇの?」あなたに気がある男子のディスり発言
これだけは俺にやらせてよ!男性がデート中に「男気アピール」したいところって?
引っかからないで!こんな口グセの彼はダメ男です
仲良くなったら面倒!「隠れネガティブ男子」の見極めポイント

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

この記事のコメント

16件を表示 / 6件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1GUサンダル、この夏絶対使えるのはこの3つ写真2 5月21日16時10分
  2. 2お風呂のボトル類のイヤな赤カビは、無印「ワイヤークリップ」の吊るす収納で解決!写真1 5月21日21時11分
  3. 3無印良品「シリコーン調理スプーン」が超人気!チキンライス作ったら最高すぎた写真2 5月22日07時00分
  4. 4スマートに奢られよう!お会計時の正しい立ち振る舞いとは?写真6 5月22日12時20分
  5. 5人気記事4コマ漫画~ある意味、優秀!?浮気隠しがめちゃ上手な不倫男の特徴5つ~写真6 5月21日21時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る