日刊アメーバニュース

お金がなくても愛は深まる!! 「節約デート」の穴場スポット7つ

2017年02月02日 21時30分
提供:恋愛jp

付き合っていればデートには、頻繁に行きたいものですよね。

ですが、お金のことを気にせずにデートをしているといつの間にか金欠に……なんてこともよくある話です。
彼氏が全部おごってくれるから大丈夫と、気遣い一つしなければ、この女性はお金がかかるなと悪印象を抱かれてしまうかもしれません。

そうなる前に、お金がかからない節約デートができるようになりましょう。
そういったことが自然にできるようになれば、経済的にも良好な関係を維持することができるでしょう。

デートの楽しさはお金だけが決めるものではありません。
お金がなくても十分楽しめる節約デート術 を今回はご紹介したいと思います。

●節約デートのコツ

節約デートでお金をかけずに思いっきり楽しむコツとしては、アイデア力が勝負となってきます。
いつもであれば、お金で解決しているようなことをアイデアによって魅力的なものにできるかどうかはやる人次第でもあります。

このような発想の転換によって、お金はかかっていないけど、なんだか楽しいデート術 を7つほど紹介しますので、皆さんも参考にしてみてください。

●(1)公園

『好きな人とならお散歩するだけでも楽しい。自然でリフレッシュにもなるし、最高の休暇!一緒にサンドウィッチとか作りたい』(22歳/学生)

公園といえばデートの定番のように思われますが、意外と若い人で公園にデートに行く人はいないのではないでしょうか。公園でベンチなどに座りながら手作りのお弁当を食べたり、のんびりとした雰囲気を二人でわかちあったり、ほとんどお金がかかりません。

●(2)海

『なんだかロマンチックですね!海に行くだけでも楽しめる人がいいな。できたら車で行くのが理想ですね』(24歳/ネイリスト)

安く行ける範囲に海があるのであれば、ここもおすすめの節約デートスポットですね。
海鮮料理などを食べてしまうとお金がかかってしまいますが、海を眺めるだけであればただですし、波の音や、海で遊ぶ人たちを眺めるだけでも、かなり楽しいとです。

●(3)サイクリングロード

『久しぶりに運動になった!自転車に乗ってる彼も風になびかれて爽やかだったし、自転車越しの会話も新鮮だった』(25歳/営業事務)

車や電車など移動するのにお金がかかる乗り物とは違って、自転車はいくら乗っても無料です。
サイクリングロードを2人で自転車に乗って走ると気分爽快です。

これも立派なスポーツデートでもありますし、お金をかけなくても充分立派なデートができるものです。

●(4)駄菓子屋

『駄菓子屋は興奮しましたね!小さくて可愛いお菓子がたくさんで、あれもこれも!っていうのが可能で、彼と小さいころの話でも盛り上がりました』(27歳/会社員)

お金を使ってしまうと高くついてしまうのであれば、どんなに買っても高くならない場所に行けばいいということでおすすめなのは駄菓子屋です。
どんなに駄菓子を買っても1000円行くことはないですし、童心に帰って懐かしみながら駄菓子を買うのは面白いですよ。

●(5)カラオケ

『恥ずかしそうに歌う姿が可愛すぎて(笑)ちょっと音痴だったけど好きな歌手の歌を熱く歌ってるの見ると、この曲への愛が伝わってきて惚れ直しました』(26歳/アパレル)

最近では、昼間であれば激安のカラオケ店なども増えてきているので、時間を決めてカラオケ店に行って、思いっきりはじけましょう。
相手の意外な一面も見れるかもしれません。

●(6)互いの地元

『相手の幼いころのことは何も知らなかったけど、地元でここでこんなことしてた、とか実際に見て聞くと、本当に想像できて楽しかったです』(25歳/編集者)

お互いの地元に行ってみるというのもお金をかけずにデートを楽しむ方法でもありますね。
互いの地元を歩きながら、地元の話をしあってみてはいかがでしょう。

●(7)レンタルDVD店

『まったり暖かい飲み物でも飲みながら映画見るのは好きです!一緒にレンタルDVD店にいって一緒に選ぶのもワクワクして好きですね~』(24歳/美容師)

節約デートの王道ともいうべきでしょう。
レンタルDVD店に行って映画を数枚借りて、どちらかの家で映画を見まくりましょう。
お互いに映画好きであればかなり楽しめるでしょうし、満足感も得られるでしょう。

----------

普段のデートを思い出してみてください。
それってホントにコスパがいいと言えますか。

アイデアの少ないデートはマンネリ化しやすいともいわれていますので、それを防ぐ意味も込めまして、一度節約デート に挑戦してみるのもありかもしれませんね。

【関連記事】
痛くないから続けられる!自分だけの“セルライト撃退法”を見つけられる最新エステとは?
気になるアソコの臭いを解消!大胆になれた“秘訣”はオーガニックの○○ケアだった!?
良く言えば節約家!? ケチ男の特徴&結婚するときに必要な覚悟とは?
20代・30代の独身男性に聞いた!! 友達の結婚報告に「焦る」or「焦らない」?
8割の男性が○回の“既読スルー”で諦めると回答! LINEでの「脈ナシ」痛感エピソード3選

コラムアクセスランキング

  1. 1浮きブラ、ブラ紐……。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選写真 8月17日17時48分
  2. 2お金が遠ざかる人がやっている「お金持ちになれない」3つの習慣写真 8月17日15時00分
  3. 3今から秋までフル活用! 高コスパな「ユニクロの旬ワンピ」写真 8月18日10時01分
  4. 4クーポンやレシピを片手で冷蔵庫に--かわいくて便利なダイソーの「マグネットボード」写真 8月17日12時05分
  5. 5LINEだけで恋愛対象外になるかも?「男をイラつかせる女のLINE」4パターン写真 8月16日12時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る