日刊アメーバニュース

「複数の男にアプローチされちゃった!」…最もイイ男を選ぶコツ3つ

2017年01月12日 19時10分
提供:Menjoy!

「モテたい!」という気持ちはあるけれど、実際に複数の男たちからアプローチされると困ることこの上ない! 「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがある通り、その男たちの中から“最もイイ男”をちゃんと選ばなければ、最終的に全ての男を失う可能性だってあるわけです。なので“最もイイ男を選ぶコツ”をご紹介しましょう!

コツ1:ニオイで嗅ぎ分ける
実はニオイと性的魅力は密接に関係にあります。
実際に海外で行われた研究結果によれば、女性は自分とは違うHLA(ヒト白血球型抗原)を持った男をニオイから嗅ぎ分けて選んでいるようです。
例えば自分にとっては「臭い!」と感じるニオイでも、友人からすると「彼って素敵なニオイ」と感じる場合があるわけです。
つまり我々は、本能的に相手の体臭から「運命の相手」を嗅ぎ分けることができるんです。
なので、自分に言い寄ってくる男たちの体臭を積極的にチェックしていきましょう。
「顔は良いんだけどニオイが……」とか「年収は最高なんだけどちょっと臭い」なんて感じる彼は、未練は残さずバッサリ切っちゃいましょう!
 
コツ2:話し方で見抜く
複数の男たちで悩んだら……やっぱりできるだけ将来性のある男を選びたいですよね?
将来性、つまり出世しやすい男というのは、実は話し方の時点ですでに差が出ています。
『Menjoy!』の過去記事によると、例えば決めつけるような話し方「●●するべき」、あるいは「●●以外ありえない」などと否定的な話し方をする男はおちこぼれ街道を走っているようなものだそう。
出世関係無く、こういった男と会話するというのはこちらの神経も擦り減らしますよね? そんな疲れた付き合いをしなければいけない男、こっちから「ごめんなさい」を叩きつけてやるべきです。
会話のテンポやノリが合う男こそ、自分にとって“最もイイ男”に近いものですよ。
 
コツ3:頼れるのは女の勘
女の勘は恐るべしなんてよく言われますが、実際に女性の勘というのはこと恋愛において異様なほど頼りになるものです。
「なんとなく嫌だ……」「あんまりピンとこない」「顔はタイプなのに……」などと、相手の良いところは感じつつもやはりどこか本能からグッと来ないならば、それは自分にとって“最もイイ男”ではない可能性が高いです。
逆に一目見て「素敵!」「もっと喋りたい!」と感じる男ほど、自分の女の勘が「この人!」と告げているものですよ。
手を繋いだ時の反応を見る
また、より自分の直感が正しいか判別するために有効なのが、相手と手を繋いでみることです。
ドキドキしたり安らいだりするのなら、それはあなたにとって“最もイイ男”の可能性大!
たとえ手を繋ぐだけの行為であったとしても、相性の良い相手にはトキメキや安心感を覚えるものなんです。
 
複数の男たちに好意を寄せられて「モテ期きちゃった!」と浮かれるのも良いですが、最終的にはたった一人を選ばなければならないことをお忘れなく。
あんまり浮かれて「●●くんも良いし~、でもでも◯◯くんも素敵なんだよね~」とフラフラしていると、最終的に彼らからそっぽを向かれてしまうので要注意!
 
 

【関連記事】
これがあれば安心!彼があなたに本気なら貰えるはずのモノ5つ
甘えればわかる!彼が「女慣れしてるorしてない」の見分けかた3つ
事前に見破れ!「女慣れしてない男性」がデート前にする行動2つ
「破壊力抜群」現役男子大学生が悦ぶ喘ぎフレーズ…ベスト3はコレ
遊ばれたッ!? 「クリスマス用の彼女」で調達されてたチェック3つ

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1妻から拒否!? 既婚男性に聞く「夫婦のキスの頻度」まさかの1位は…写真19 3月28日17時40分
  2. 24位アレをホジホジ…!夫が「正直見たくなかった妻の姿」1位は写真20 3月27日21時00分
  3. 3【男性100人に訊く】ダメ男の特徴No.1は「ギャンブル好き」と判明写真48 3月28日21時00分
  4. 4ヨガの効果が凄い!おうちでもできるヨガで美ボディになる方法写真6 3月28日11時00分
  5. 5気付いてないだけ!?男性から狙われまくりの「隠れモテ女子」の特徴写真2 3月28日11時21分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る