ざわちん 印象の変わる眉の書き方を指南「クールな眉は山型!」

※ざわちんオフィシャルブログより

ざわちん 印象の変わる眉の書き方を指南「クールな眉は山型!」

10月22日(土) 15:38

ものまねメイクタレントのざわちん(24)が、印象を変える眉毛の書き方をブログで指南している。

ざわちんは、20日に放送された女性のための美容健康番組『おしえて!美bien!!!』(TOKYO MX)に出演。ブログでは番組出演した際に公開したメイク法について簡単に説明している。まずは、番組MCの斉藤悠(32)に施したという乃木坂46の白石麻衣(24)風のメイクの写真を掲載。ざわちんは、

「悠さん
普段もキレイですが、
アクティブ風から
まいやん風の清楚お嬢様風に」

とコメントしている。

番組ではものまねメイクで大切なポイントとなる目と目の距離感についても紹介したそうで、ものまねメイクがしやすいのは「目と目が離れているタイプ」だということを明かしている。ざわちんも目が離れているため、いろんなメイクを施しやすいのだそう。

また、1番重要なパーツは眉毛だそうで、

「また眉を完コピすれば
そっくりになりますよ」

と宣言。

「可愛い眉にするには
たれ眉ショボーンにすべし」

とアドバイスし、上眉を剃ると骨格が出てきて男性らしくなってしまうと注意した。さらに、

「やさしい眉は
アーチ状の眉真顔を!!
クールな眉は 山型の眉を!! 」

とイラスト付きで説明し「ぜひ試してみて下さい」と締めている。

【関連記事】
「おしえて!美bien!!!」リポート」(ざわちんオフィシャルブログ)
ざわちん MEGBABY風メイクで本人と2ショット、ファン大混乱
ざわちん 益若風メイクで本人と2ショット、見抜けない人続出
ざわちん 最上もが風メイク、本人からの称賛に「最高に嬉しい」
ざわちんが大人びたきゃりー風メイク公開、「色気」に感嘆の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ