日刊アメーバニュース

2位「喫煙」を超えたのは?男性が「二度と部屋によびたくない」と思う女性の行動ランキング

2016年10月21日 20時00分
提供:恋愛jp

気になるカレとのお家デート。
カレの部屋に誘われて……これってもしかしてチャンスかも。

……でも、ちょっとまって!
あなたのその行動、すでにカレに幻滅されている可能性が!

今回、20~30代の男性を対象に『「二度と自分の部屋によびたくない」と思ってしまう女性の行動は?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、男性のホンネをご紹介します。

●3位:ゴミを片づけない

『お菓子の袋やティッシュなどのゴミを、ゴミ箱に捨てないでテーブルの上に放置する女性がいました。そんな方はもう二度と家によびたくないです』(29歳/システムエンジニア)

『ゴミを片付けない女は不潔感満載。だいたいそういう女は自分の家も汚いんだろうなぁと思います』(25歳/電気工事士)

『自分がきれい好きだから部屋が汚くなるのは勘弁。それに、他人のゴミを片付けるときの切なさは何ともいえない……』(29歳/調理師)

第3位は「ゴミを片づけない」こと。
食べ終わったお菓子のゴミやお酒の缶を、テーブルの上に放置したままにしていませんか?
これは特にきれい好きの男性から、かなりの“嫌悪感”を抱かれる行動 です。

食べ終わったらすぐに片づける姿勢をみせて、“不潔感満載な女”にならないように気をつけましょう。
日ごろからゴミの管理を徹底し、 習慣づけることが大切ですね。

●2位:タバコを吸う

『自分はタバコを吸わない、というか嫌いなので、喫煙者のせいで部屋に臭いが染みつくのは許せません』(26歳/営業)

『家の中でなくてもタバコを吸う女の子は嫌だし、家の中で吸われるのは絶対にムリ』(20歳/大学生)

『壁紙や家具が汚れるから。賃貸に住んでいると、退去の際に追加料金が発生するので』(27歳/事務)

第2位は「タバコを吸う」行為。
タバコを吸わない人は、基本的に「タバコが嫌い」という人が多いです。
近くで吸われるだけでもイヤなのに、どうして他人に自分の部屋でタバコを吸われなきゃいけないのか……?
自分の家のようにくつろぐ女性に対し、怒りを覚える男性の声が多く寄せられました。
またそういった女性に対して、「自己中心的」「汚い」 といったイメージを持つ男性も少なくないようです。

●1位:勝手に引き出しを見る

『勝手に部屋をあさるような行動は、性別や関係を問わず許せない。プライバシーの侵害です』(35歳/接客業)

『他人のプライベートにズカズカと踏み込んでくる人は、付き合った途端に束縛がひどくなったり、必ず携帯も盗み見るようになるから』(37歳/会社員)

『常識が欠落している人は招きたくありません。粗探しでもされているような気分になりますし、もし彼女が勝手にそのような行動を取ったら別れを考えます』(28歳/サービス)

第1位は「勝手に引き出しを見る」こと。
実に全体の4割の男性が、この行為が“一番許せない”という結果になりました。

いくら親しい仲だったとしても、勝手に引き出しの中を見られるのは誰だっていい気がしません。
このような人のプライバシーを侵害する行為は、「無神経」「気の使えない人」 という印象を持たれます。

また「付き合ったら携帯を盗み見されそう」など、付き合ったその後のイメージまで悪くしてしまうことも……。
せっかくのチャンスを台無しにしないためにも、男性の家に招かれた際は、余計な詮索をしないようにしましょう。

●男性に「二度と自分の部屋によびたくない」と思われる行動ランキング

「二度と自分の部屋によびたくない」と思われる行動ランキングの結果は、以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

■「二度と自分の部屋によびたくない」と思ってしまう女性の行動は?

・1位:勝手に引き出しを見る……42%(68人)
・2位:タバコを吸う……22.2%(36人)
・3位:ゴミを片づけない……17.3%(28人)
・4位:勝手に片づける……9.9%(16人)
・5位:勝手に冷蔵庫を開ける……4.9%(8人)
・6位:抜けた髪の毛をそのままにしておく……1.9%(3人)
・7位:忘れ物が多い……1.9%(3人)

----------

いかがでしたでしょうか?
心当たりのある人は要注意です!
せっかくのチャンスで自分の印象を台無しにしないためにも、お家デートでは自分勝手な行動は避けましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:162人
※集計期間:2016年10月19日~2016年10月21日

(文/恋愛jp編集部)

【関連記事】
顎ニキビも防ぐ売上No.1のオールインワンゲルでモテ肌がGETできるワケ♡
スキルアップで男ウケ抜群!? 今オトナ女子に大人気の資格“医療事務”メリット&取り方
下着干しっぱなし! 初お家デートで彼氏がドン引きする部屋の特徴5選
一瞬で幻滅しちゃう!? 初対面で「ナシ!」と思われる女性の特徴9選
画面がクモの巣割れ! “女性のスマホ”にまつわる幻滅エピソード6選

コラムアクセスランキング

  1. 1浮きブラ、ブラ紐……。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選写真 8月17日17時48分
  2. 2お金が遠ざかる人がやっている「お金持ちになれない」3つの習慣写真 8月17日15時00分
  3. 3LINEだけで恋愛対象外になるかも?「男をイラつかせる女のLINE」4パターン写真 8月16日12時00分
  4. 4クーポンやレシピを片手で冷蔵庫に--かわいくて便利なダイソーの「マグネットボード」写真 8月17日12時05分
  5. 5今から使える!ユニクロ秋の新作トップスがプチプラなのに優秀すぎ♡写真 8月16日21時05分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る