さとう珠緒 島耕作も行く立ち食いソバの名店を訪問

※さとう珠緒オフィシャルブログより

さとう珠緒 島耕作も行く立ち食いソバの名店を訪問

7月23日(土) 18:00

タレントのさとう珠緒(43)が、『社長島耕作』に登場する東京・虎ノ門の蕎麦屋「そば処港屋」へ行ってきたことをブログで報告した。同店は立ち食いソバ屋でありながら、薄暗い店内で大理石の巨大テーブルを客が囲む形となっており、おしゃれなスタンディングバーのようにも見える。

港屋の名物は、「冷たい肉そば」だ。ラー油の利いたつけ汁に大量のネギ、海苔とそばを入れて食べ進める。時には「第二のラーメン二郎」と呼ばれることもあるなど、ラーメン二郎同様この店の影響を受けた店が登場するほどである。

さとうは、

「今日は行きたかった虎ノ門の港屋さんに行ってきました…

並びましたー

けっこうボリューミーな肉そばで、ラー油がピリ辛、、生卵でちょっとマイルドにー

なるほど、島耕作さんのような働く人にピッタリー」

店内には、『社長島耕作』作者・弘兼憲史氏のサイン入り色紙も飾られるなど、同作と縁がある。

また、さとうは『ポケモンGO』を開始したようで、「最初に出会った3匹をやり過ごす」裏技を使い、ピカチュウを獲得し、その後合計11匹をゲットしたという。滅多にゲームはやらないさとうだが、『ポケモンGO』にはハマりそうだという。ただし、電池の減り具合には驚いている。

【関連記事】
「そば」(さとう珠緒オフィシャルブログ)
さとう珠緒 「40歳のおばばに突入」も「頭の中はまだ子供」
なべやかん 間もなく結婚することをさとう珠緒に伝える
さとう珠緒 ガングロギャル時代の写真を複数公開する
金爆・鬼龍院翔 愛媛・松山でのストリップ劇場体験を報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ