イギリス国籍持つアグネス・チャン EU離脱に驚く

※アグネス・チャンオフィシャルブログ

イギリス国籍持つアグネス・チャン EU離脱に驚く

6月24日(金) 15:42

24日午後、EUの残留・離脱を問う国民投票がイギリスで投開票され、離脱支持票が過半数に達する見通しとなった。これを受け、円高が進み、日経平均株価も一時1300円を超えて暴落した。キャメロン首相は辞意を表明している。

今回の離脱に驚いているのがタレントのアグネス・チャン(60)だ。アグネスはブログでこう書いた。

「イギリスがEUから出る!

信じられない!

どうなるのか?

私はイギリス国籍。。。

これからはEUの1人ではないのか。。。

信じられない!

イギリスの将来が心配です。

本当にびっくりした。

不安出るいっぱいです。」(原文ママ)

アグネスは日本人の夫と結婚したが、出身地が香港なだけに、現在でも国籍はイギリスのままだ。香港の中国への返還は1997年だったが、それ以前に生まれているため申請のうえ「英国海外市民」という立場を申請の上で獲得できたのだ。

アグネスに対しては、当事者なだけに「アグネスさんも他人事ではありませんね。何か心配です」といったコメントが寄せられている。

【関連記事】
・「イギリスがEUから出る!」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
・『貞子vs伽椰子』の白石晃士監督 自宅に霊が集まっている?
・金山一彦 『線路は続くよどこまでも』の歌詞に衝撃受ける
・菅谷梨沙子とAMO 打ち合わせなしでおそろいを着る
・佐藤かよ 美くびれ×長い美脚露わなモデルショット公開に大反響
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ