髭男爵・山田ルイ53世が体重130kg超に ダイエットへの助言も集まる

※山田ルイ53世オフィシャルブログより

髭男爵・山田ルイ53世が体重130kg超に ダイエットへの助言も集まる

5月22日(日) 18:00

最近体重の増加から体調不良を訴えているお笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世(41)が、さらなる体重増加をブログで報告した。16日には、129.2kgを記録し、腰痛になって娘を抱っこできないことや、隣に座った娘が「暑い」と逃げていくことなど、体重増による弊害を報告。

この体重を何とかしなくては、と思っていたようなのだが、21日にはついに大台の130kgを大幅に超える131.2kgに。

『ここ数日間、「ビリーズブートキャンプ」を精力的にこなした結果・・・体重増えた。』

本来はやせるはずの運動をしたのに増えてしまったようだ。しかし、翌22日は、ビリーズブートキャンプを6日連続続けた結果、130.4kgに低下。

「ちょっと戻した。

誤差の範疇だが。

…コメント頂いた諸々の件、有難く参考に」

と述べている。山田のブログのコメント欄にはやせるための数々の助言が書き込まれている。

「朝食は起きてから2時間以内、夕食は起きてから10~12時間以内に頂くと太りにくいと言われています。 因みに、14~16時間以降は体内に脂肪を蓄える細胞が活発化するので、食事は厳禁です」

などに加え、実際にダイエット中の人からは、どうしても腹が減る時はスルメを食べるといいという助言も。

このように、山田のダイエット日記とコメント欄を合わせて読むとやせたい人は役に立つかもしれない。

【関連記事】
「貴族の痩せ我慢」(山田ルイ53世オフィシャルブログ)
髭男爵・山田ルイ53世が体重129.2kgで腰痛に 娘も逃げる
『髭男爵 ルネッサンスラジオ』 髭男爵はノーギャラを1年間続けた
髭男爵 70代男性から耳元で「ラジオいつも聴いています」
髭男爵 イベント参加は、9割以上が40代以上の男性
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ