日刊アメーバニュース

反則でしょ?職場でつい見てしまう「色気を感じる」女性の仕草5選

2016年04月29日 22時00分
提供:BizLady


あなたの職場には、お色気たっぷりな女性はいませんか!?
そんな女性を見て、「なんであんなに色っぽいの~!?」って、羨ましく感じちゃう女子もいるのではないでしょうか。
男性陣だって色っぽい女性はつい目で追ってしまいますし、なんだかんだ言っても色っぽい女性ってオフィスの華ですよね!
そして、オフィスといえどもモテないよりはモテたほうが、毎日の仕事だって楽しくなるものですよね?
では、職場で男性がつい見てしまう女性って、いったいどんな仕草をしているものだと思いますか?
女性は、仕草によって色っぽくもガサツっぽくも見えてしまうものです。
そこで今回は、市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、オフィスで男性がつい目で追ってしまう女性の色っぽい仕草を5つご紹介します。
思わず「反則でしょ……!?」と、叫びたくなる女子もいるかもしれません!
 
■反則ワザ1:うなじを見せる
仕事をするときには、髪の毛が邪魔になる女性も少なくないですよね。
そして、仕事に集中したいときほど、髪の毛を束ねて作業するものではないでしょうか。
じつは、女性のうなじを見せるヘアスタイルって、男性からすると超セクシーに見えるのだそう!
職場で色っぽさを炸裂させている女子ほど、じつは美しいうなじの持ち主かもしれません。
セクシーな色気を強調したいシーンでは、髪をさっと束ねてうなじ見せヘアに変身するのが、色っぽ女子の反則ワザになるようです。
いつも髪を束ねていると見慣れてしまいますけれども、時折うなじを見せるからこそ、色っぽし仕草になるのかもしれませんね。
いつもダウンスタイルの女子は、たまにはアップヘアも意識してみてはいかがでしょうか。
 
■反則ワザ2:髪の毛をかきあげる
色っぽい仕草の王道でもある“髪の毛をかきあげる仕草”は、今の時代でも男性たちが胸キュんしちゃう仕草の代表格だそう。
デスクワークでパソコンに向かっているとき、サッと髪をかきあげる女性を見てドキッとしてしまう男性は少なくないのだとか!
パソコンに向かっているときって、目線が液晶画面に向かうのでちょっと伏し目がちになりますし、髪の毛をかきあげる仕草との相乗効果で色っぽい仕草に映るのかもしれません。
なんとも簡単なのに、王道の色っぽテクとは驚きですよね!
サッとかきあげるだけなら手軽ですし、1時間に1回はやりたいですよね。
 
■反則ワザ3:足を組み替える
スカートスタイルで足を組み替えるのも、王道ながら男性陣がドキッとする色気のある仕草になるのだそう。
デスクワークが続くとカラダが鈍っちゃう感じもしますし、頻繁に足を組み替えている女子もいるのではないでしょうか。
なんと、色気を演出するポイントは、パンツスタイルではなくスカートスタイルで足を組み替えることだそうです。
スカートだと“見えそうで見えない”の微妙なさじ加減が演出でき、男性はつい目で追ってしまうのだとか……。
男性って、意外と単純ですよね。
パンツスーツも素敵ですけれど、色っぽさを演出したい女子はスカートスタイルで通勤したほうがいいかもしれません。
 
■反則ワザ4:首を回す仕草
長時間ずーっとデスクに座ってパソコンを眺めていると、肩が凝って仕方がない女子もいるのではないでしょうか?
そして、仕事の合間に、「う~ん……。痛い……」と、首や肩を回してコリを解消しようとしているひともいますよね。
じつは、肩こり解消のために首をぐるりと回している女性の姿って、男性陣からは意外と色っぽく見えているようなんです。
首を回すときって目を瞑っていることも多く、その表情に色気を感じてしまうのだとか……。
女子的には、肩が凝って辛いときの動作なのに、男性の感覚って不思議ですよね。
肩こり気味な女子には、朗報といえそうです。ぜひ堂々を目を瞑って首を思いっきり回しちゃいましょう!
 
■反則ワザ5:リップクリームを塗る仕草
オフィスは季節を問わずに乾燥しますし、まめにリップクリームを塗っている女子も少なくないですよね?
じつは、唇をすぼめてリップクリームを塗る仕草も、男性からするとセクシーに映る動作なのだそうです。
唇ってキスを連想するパーツですから、強調するかのようにリップクリームでケアしている姿には、無条件に色気を感じてしまうのかもしれませんね。
色気云々の前にまめにケアするに越したことはありませんし、こちらも1時間に1回はオフィスでやりたい仕草といえそうです。
デスクの引き出しに、リップクリームやリップバームを潜ませてみては?
 
以上、オフィスで男性がつい目で追ってしまう女性の色っぽい仕草を5つご紹介しましたが、いかがでしょうか?
オフィスの男性陣がつい目で追ってしまう女性は、無意識に色っぽ仕草をしているものかもしれません。
職場であっても、モテない女性よりもモテたほうが得することも多いのが現実ですし、反則ワザを頻繁に繰り出している女性はオフィス生活を謳歌していそうですよね。
あなたは、日頃いくつ実践しているのでしょうか? 心当たりが多いほど、密かにオフィスの男性陣を虜にしているかもしれませんっ。
 
【関連記事】
※ 美人なのに…ナゼ!? 会社に絶対いる「彼氏のできない子」の特徴5つ
※ エッ…そんなメリットが!?「社内結婚カップル」が働きやすい理由5つ
※ 男性が「おっ…イイな」と心を動かす働き女子の自己紹介3つ
※ 5人に1人が…愛情ゼロ!? 夫が冷めきる「働き妻の行動」ワースト3
※ 後輩女子からダメ認定!3位「ハゲかけネイル」よりヤバイ1位は
【関連記事】
ゲッ…そんなに稼ぐの!? 「育児中の妻の収入」驚くべき夫の希望額が判明
口癖でバレバレ!「あなたを大切にしていない」身勝手男のフレーズ5つ
こんなはずじゃ…!結婚後の「急激な夫の劣化」を招く働き妻のNG言動
私も晩婚かも…!? 新社会人女子が考える「結婚と出産」プランが判明
「今日は一緒に帰りたい…」業務時間中に彼をドキッとさせるテク3選

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1妻から拒否!? 既婚男性に聞く「夫婦のキスの頻度」まさかの1位は…写真18 3月28日17時40分
  2. 24位アレをホジホジ…!夫が「正直見たくなかった妻の姿」1位は写真13 3月27日21時00分
  3. 3【男性100人に訊く】ダメ男の特徴No.1は「ギャンブル好き」と判明写真37 3月28日21時00分
  4. 4ヨガの効果が凄い!おうちでもできるヨガで美ボディになる方法写真6 3月28日11時00分
  5. 5いい女?都合のいい女?物わかりが良すぎて愛されない女の特徴写真5 3月27日21時21分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る