日刊アメーバニュース

小栗旬、藤原竜也らを連れて店へ 「吉田鋼太郎」が「銀座ママ」と4度目の結婚

2016年03月12日 08時00分
提供:デイリー新潮

 日本は、今や夫婦3組に1組が離婚する時代。そのため3度、いや4度結婚する人も珍しくない。芸能界でいえば、松田聖子や石田純一、郷ひろみも再々婚している。

 今年の元日、吉田は22歳年下の一般女性(34)と入籍した。こちらも“4度目”の結婚である。

 昨年12月29日、彼は銀座の高級クラブに姿を現した。店の関係者が言う。

「吉田さんの相手は、この店のママを務める女性です。彼女は昨年末をもってお店を辞めましたが、最後の出勤日には吉田さんも駆け付けました。VIPルームでママ引退と結婚のお祝いをしたようです」

 吉田は、元々、蜷川幸雄演出作品などの舞台俳優として活躍していた。5、6年前からテレビドラマにも出演するようになり、NHKの朝ドラ『花子とアン』の嘉納伝助役でブレイクした。現在、3社のCMに起用され、1月15日からは連続ドラマ初主演となる『東京センチメンタル』(テレビ東京系)がスタート。“遅咲き”の人気俳優である。

 そもそも吉田の4度目の結婚相手は、女優の安蘭けい(45)と言われていた。

「彼女との交際が発覚したのは1年半程前。すでに吉田がプロポーズし、同棲生活を送っていた。ところが、昨年4月末、2人は破局したと報じられたのです」(芸能記者)

■小栗旬、藤原竜也、八嶋智人

 吉田の結婚相手を、仮に志保ママと呼ぶ。事務所の説明によれば、2人は昨年9月、知人が主催するパーティーで出会い、わずか4カ月の交際で電撃的にゴールインしたという。

『東京センチメンタル』の撮影が開始されたのも昨年秋。吉田は、この頃、周囲にこう語っていた。

「俺は、今までクリスマスをひとりで過ごしたことがないんだ。あと3カ月で相手を見つけないといけない」

「『東京センチメンタル』を一緒に見てくれる人がいないとつらい」

 舞台関係者が証言する。

「吉田さんは、自分で『いつもそばに誰かいないといけない』と言うほどの寂しがり屋です。仕事仲間と毎晩のように飲みに行ってます。既婚者はダメだが、独身女性は口説かない方が失礼という考えらしく、安蘭と別れた後は自ら主宰する劇団の女優の娘を口説いていたこともあった。ただ、銀座のママと出会ってからは彼女に猛烈アタック。ママにいいところを見せようと、仲の良い小栗旬、藤原竜也、八嶋智人(のりと)などが店に一緒に連れて行かれた。その甲斐あって結婚できて良かったですね」

 店の関係者(前出)も言う。

「吉田さんがお店に来始めたのは10月くらいから。多い時は、週に2、3回みえたこともあります。後輩の俳優仲間が一緒の時は、ソファーの背もたれに両腕を投げ出して、ちょっと先輩風を吹かせている感じでした。ママが仕事を終えた後、吉田さんが愛車のポルシェで迎えに来ている様子も毎日のように目撃されています。志保ママ曰く『交際2カ月でプロポーズされた』そうです」

■“優雅な生活がしたくてしょうがない子”

 志保ママは大阪生まれ。

 身長167センチくらい、スレンダーで女優の吉田羊似の美人。6~7年前から六本木で働いていたという。クラブの常連客によれば、

「六本木時代は一ホステスだったけど、売上げはナンバー1だったこともある。で、やっぱりママをやりたくて、2年半程前に先日辞めた銀座の店に移ったんです。性格は、大阪人らしく、明るくあっけらかんとしています。優しい子ですよ」

 別の常連客は語る。

「お金に対する執着はかなりあったね。大阪時代には農協に勤めていたそうで、お札を扇型に広げて、何枚かずつ数えるのも超上手かった。贅沢というか、優雅な生活がしたくてしょうがない子だね」

「特集 黒幕が店カレ! 『銀座ママ』を掻っ攫った『吉田鋼太郎』の婚活」より

「週刊新潮」2016年1月28日号 掲載


【関連記事】
吉田鋼太郎が告白「蒼井優を叩きそうに」「白石加代子にキス」 蜷川幸雄を驚かせた演技
百田尚樹氏「結婚のコスパ」を語る 「なんでもコスパで考えるバカ」
大切な相手を懲らしめる? 傷つけられた男性がとった理解不能の行動とは
川島なお美さんが最後に伝えたかったメッセージ「がんは放置しないで…」
小保方晴子『あの日』で印税3500万円超? 濡れ手に粟の大儲けは許されるのか

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

国内アクセスランキング

  1. 1仮設まで「つなぎにテントを」=プライバシーで利点-登山家野口さん・熊本地震写真5 5月25日05時24分
  2. 2鍵穴に接着剤、防衛省職員逮捕=女性宅、損壊容疑-神奈川県警4 5月25日01時58分
  3. 3「車で2~3時間捜した」=米軍属、乱暴目的で-沖縄41 5月22日16時17分
  4. 4舗装業者2社、談合認める=震災復旧工事めぐり-東京地裁1 5月25日11時40分
  5. 5実行委員長ら書類送検=5人重軽傷の祭り事故-大阪府警 5月25日13時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る