日刊アメーバニュース

これまでの人生で誰も教えてくれなかった、ポスト・イットの正しいめくり方

2016年03月09日 23時00分
提供:Glitty

あるときは大切なことをメモするために、またあるときには伝言メッセージを残すために、社会人に必須なポスト・イット®。

これまでは、糊の部分を上にして下からめくって生きてきました。

20160309_husen.jpg


ⓒHEXJAM

でもそうしたあとのポスト・イット®は反ってしまい、机から浮いてしまいます。でも、この状態が当たり前だと思い何の疑いももったことがありません。

しかし、 ポスト・イット®の紙が反らないめくり方を、海外サイト『HEXJAM』で見つけてしまったのです。

その方法はとても簡単。ポスト・イット®の糊の部分を、上ではなく左右どちらかの縦方向に置いて、下からめくるだけ。糊の部分を縦にめくるイメージです。

2.jpg


ⓒHEXJAM

何ということでしょう! 縦方向でめくったあとも紙は反ることなく、まっすぐな状態を保っているのです。これで、紙がふわふわ浮くことはありません。

人生で初めて知っためくり方に感動です。ああ、もう、いますぐめくりたい。

[HEXJAM]

文/グリッティ編集部




ほか拡大画像を含む完全版はこちら




■ あわせて読みたい

頑張らないでトレンド顔を作るプチプラアイテム
私の自信は肌から。前向きな自分になれる新習慣
2015年はプロにメイクしてもらえるハロウィンメイクが、断然楽かわ!
オールブラックをより素敵に見せるなら
イタい過去は笑い話に。インスタグラムのミューズがたどり着いた「心地よさ」


コラムアクセスランキング

  1. 1ここは夢の国! ディズニーランドで遭遇したムカつく客3選写真 7月21日09時00分
  2. 2【2017年最新】「センスいいね!」と褒められる絶品東京駅土産TOP・10写真 7月21日10時01分
  3. 3アイテムごとに工夫しよう! 室内干しでも洗濯物を早く乾かすプロ技写真 7月21日06時30分
  4. 4女性は1日シャンプーをしなくてもいいって本当?夏の簡単頭皮ケア写真 7月21日06時00分
  5. 5絶対焼きたくない!日焼けしにくい肌になるには日々の積み重ねが大切写真 7月20日10時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る