日刊アメーバニュース

女子大生が激白! 相手がイケメンだからつい許してしまったこと「バカ→かわいい」

2016年03月07日 17時00分
提供:マイナビ学生の窓口



同じことをしていたとしても、なぜだかイケメンがしていると許してしまうということはありますか? 男性から言えば、当然不公平だ! なんて文句を言いたくなりますが、それでも女性はイケメンには弱いもの。そこで、今回は女子大学生のみなさんに、相手がイケメンだから許してしまったことについて聞いてみました!

■服のセンスが悪い

・ダサい服装。ほかの人が着るとダサいけど、イケメンが着るとかっこよく見えるから(24歳/大学院生/女性)
・ファッションセンスない。いつも同じ服で回し着ているけど普通にかっこいい(19歳/大学1年生/女性)
・服のセンスが悪い。顔が良いとあまり気にならないから(24歳/大学院生/女性)

ファッションセンスがひどすぎても、イケメンが着ていると個性的なファッションに見えてくるから不思議なものです。

■時間にルーズ

・時間にルーズ。誕生日のデートで2時間遅刻されたけど、笑顔が素敵だったからイライラが吹き飛んだ(20歳/大学2年生/女性)
・時間にルーズ。イケメンならいくらでも待てる(20歳/大学2年生/女性)
・遅刻。まあいいかって気持ちにさせられる(18歳/大学1年生/女性)

時間にルーズすぎる人は、男女問わず嫌われてしまうもの。でも、イケメンが遅刻した場合は、来てくれただけでいいなんて甘い気持ちで許せてしまう女性は少なくないようです。

■髪がボサボサ

・髪がボサボサ。顔がいいとそれでもかっこよく見えたりするから(24歳/大学4年生/女性)
・髪型がボサボサ。無造作ヘアーに見えるから(21歳/大学3年生/女性)
・寝癖がついていてもかわいいと思ってしまう(21歳/大学4年生/女性)

髪型がボサボサすぎても、なぜかイケメンだと、そういう髪型に見えてくるから不思議ですよね。逆にそのボサボサ感がギャップを感じ、かわいく思えたりするものです。

■頭が悪い

・頭が悪い。モデルやテレビに出る仕事で食べていくのかなと思えるから(20歳/大学2年生/女性)
・頭の悪さ。かわいらしいから、ギャップだから(20歳/大学2年生/女性)
・バカなこと。バカのほうが似合うから(21歳/大学4年生/女性)

あまりにもおバカな発言をしている人を見ると、正直引いてしまうものですが、不公平なことにイケメンだと「かわいい」になってしまうようですね。

人は外見だけではないと思っていても、あまりにもイケメンを目の当たりにすると、全て許せてしまうのが女心なのかもしれませんね。将来性がないとしても、自分が頑張ればいいなんて貢ぎパワーが発動してしまいそうで……怖いです。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月10日~2016年2月16日
調査人数:大学生285人(女性285人)

【関連リンク】
女性に聞くかっこよく見えそうな男性の仕草 「ひじの上まで腕まくり」「さりげなく車道側に立つ」
ただしイケメンにかぎ……らない!? 三枚目でも女の子にモテる男性の特徴5選「話し上手」「ノリがいい」
「ただしイケメンに限る」をつくづく実感したこと「壁ドン」「頭ポンポン」「キザなセリフ」
ぶりっこ、自己中はウザい! 女子大生に聞いた、同性に嫌われる女子の特徴4選

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1パクチストが急増中!パクチーの凄すぎる効果が話題に写真22 8月24日12時00分
  2. 2定番のニベアクリームが自在すぎる!驚きの使い方とは?写真24 8月25日21時24分
  3. 3たった1年間で100万円貯めるコツを大公開!写真23 8月26日05時45分
  4. 4正直やめて!夫がゲンナリしている「妻のファッション」ランキング写真3 8月26日17時00分
  5. 5友人の「結婚式写真」をFacebookに投稿……これって非常識?写真6 8月26日13時01分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る