日刊アメーバニュース

フツメンはやらないほうが無難?! 女子大生に聞いた「ただしイケメンに限る」こと4つ「頭ポンポン」「決めゼリフ」

2016年03月02日 17時00分
提供:マイナビ学生の窓口



見た目で差別するわけではないけれど、同じ言葉を言われるのでも、イケメンとブサメンとでは受け取り方が大きく変わってしまうことってありますよね。そこで今回は女子大学生のみなさんに、「ただしイケメンに限る」と思うことについて、お話を聞いてみました。


■壁ドン

・壁ドン。イケメンじゃない人に壁ドンされたら、ただの変な人(22歳/大学3年生/女性)
・壁ドンをする。ブサイクだと顔を近づけられたくないから(21歳/大学4年生/女性)
・壁ドンなどのキュンとするとされている行為。イケメンだからこそかっこよく見えると思うから(22歳/大学3年生/女性)

男性から壁ドンをされても、誰でもキュンとなるわけではなさそうです。壁ドンが似合うのは、イケメン限定のようですね。それ以外の男性がやると、気持ち悪がられる可能性も高そうです。

■頭ポンポン
・頭ポンポン。イケメンにしかやられたくない(21歳/大学4年生/女性)
・女の子の頭をポンポンする。イケメンならドキドキするかもだけど、ブサメンや生理的に受け付けない人など触られたくない人もいるだろうから(21歳/短大・専門学校生/女性)
・女の子の頭をポンポンするとか。ブサイクにされてもきゅんとしないから(21歳/大学院生/女性)

女性が憧れるとされる頭ポンポンも、ブサメンがやってしまうと触るんじゃない!と拒否されそうですね。イケメンがやるからこそ、許されているのかもしれません。

■ボディータッチ
・ボディータッチが多い。イケメンは嫌な気持ちにならないが、ブサメンは嫌な気持ちになる(20歳/大学2年生/女性)
・ボディータッチ。イケメンならキュンキュンするが、ブサメンは気持ち悪いから(22歳/大学2年生/女性)
・ボディータッチ。イケメンならボディータッチされたらドキドキするけど、キモいのに触られるのはきつい(20歳/短大・専門学校生/女性)

一般的に男性からボディータッチをされると、不快に思ってしまう女性は多いもの。下手をするとセクハラと捉えられてしまうこともあります。しかしイケメンだとドキドキしてしまうのは、確実に見た目で判断していますよね。

■キザなセリフ
・耳元でかっこいいセリフをささやく。キモいとドン引きする(19歳/短大・専門学校生/女性)
・キザなセリフ。普通の人が言うとさむいだけ(23歳/大学院生/女性)
・かっこいいセリフを言う。ブスが言っても勘違いになる(18歳/大学1年生/女性)

キザなセリフもイケメンが言うからこそ決まるものですよね。ブサメンが言うと、寒気すら覚えてしまうのはなぜなんでしょうか。一生しゃべらないでほしいと願ってしまいます。

同じことをやるのでも、イケメンとブサメンとでは扱われ方がずいぶん違うようですね。ただし男性もかわいい女子とそうでもない女子に対して、態度は変わることがあるので、お互いさまと言えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月10日~2016年2月16日
調査人数:大学生男女401人(男性203人、女性198人)

【関連リンク】
究極の選択! 女子大生に聞いた「お金持ち」と「イケメン」どっちと付き合いたい?
現役女子大生に聞いた、顔だけで選ぶイケメン芸能人ランキング! 3位福山、2位岡田……
初デートってぶっちゃけどこまで攻めるべき? 「手をつなぐ」は女子大生の8割がOK、じゃあ「キス」は……?
「女性は父親に似た人を好きになる」って本当? ウソ?! 女子大生に聞いて検証してみた! 約7割が選んだのは……

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1「親のフルネームを検索して黒歴史を掘り起こす」小学生の怖すぎる遊び写真41 9月20日17時30分
  2. 2夫に「大切にされる妻」に共通すること6つ写真1 9月24日11時50分
  3. 3仲の良い夫婦が絶対にしないこと6つ写真20 9月23日10時51分
  4. 41分でわかる「お風呂のカビの落とし方」写真1 9月23日19時57分
  5. 5私だけ汗だく!? 女性の更年期症状「ホットフラッシュ」の原因と対処法写真4 9月23日18時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る