日刊アメーバニュース

男子目線で気になるのはココ! 老け見えする女子の特徴3つ

2016年02月22日 12時00分
提供:マイナビウーマン

多くの女性が、実年齢よりも若く見える、と言われたら喜ぶと思います。美と若さは女性の永遠のテーマと言って良いかもしれません。お肌に良いと言われたら、とりあえず楽しみになってしまうのが乙女心と言うものです……。若く見られるのならば良いですが、老けて見られるのは嫌ですよね……。そこで今回は働く男性たちに、実年齢よりも老けて見えてしまう女性の特徴について聞いてみました。

■髪とお肌が……

・「ナチュラルメイクと薄化粧を勘違いしている人。必要なメイクをしないと若さは維持できない」(38歳/金融・証券/営業職)

・「髪の毛や化粧に力を入れていない(軽くボサボサ、常にすっぴん)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「髪の毛が傷んでいる。パサついていてまとまりがないなど、髪が乱れていると疲れた印象に見える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「肌が荒れてる人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

髪とお肌は年齢が非常に出やすい部分。年齢と共にケアを変えて行かないと、どんどん老化が進んで行ってしまいます。

■ファッション

・「服装がオバサンっぽい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服装が落ち着きすぎている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無理して若い格好をしてる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「全身ユニクロのメンズ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ファッションも外見的年齢を左右する重大なポイントです。老け込みすぎて見えるものも、逆に若すぎるものも当然のとうにアウトです。

■発言が……

・「小言が多い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「しゃべり方がオバサンくさい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口癖に疲れだ、しんどい等マイナス発言が多い」(28歳/情報・IT/技術職)

愚痴っぽかったり、ネガティブだったりするコメントが出てきてしまうのもNG。若さをアピールしたいのなら、まず明るくなってみましょう。

■まとめ

大人っぽい女性ならば、「すごく好き!」という男性も多いことでしょう。しかし、「大人っぽい」を通り越し、「老け込んでる……」になってしまったら、男性たちの注目はスッと離れていってしまいます。なんとなく思い当たる節がある人は、ぜひ自分の行動を改めて、素敵な彼をゲットしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
男性目線のオバサンファッションはコレ!
5歳老けちゃうよ! 男性が、老け顔メイクになってると思った瞬間4選
老いは日常から! 「オバサン要素」診断

コラムアクセスランキング

  1. 1結婚する前に知っておきたい!離婚前の夫婦に起こる5つの兆候写真 6月26日21時00分
  2. 2海老蔵、麻央さん思い出し「しっかりしろ!」と鼓舞 読者からは心配の声も…写真 6月26日15時00分
  3. 3勤め先は不妊治療専門のクリニック。周囲に妊活中だと宣言しすぎた私の後悔写真 6月26日21時15分
  4. 4マツコ・デラックス「良妻賢母のほうが浮気する」発言 その理由に視聴者納得写真 6月27日07時30分
  5. 5周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動写真 6月27日09時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る