日刊アメーバニュース

ステラ・マッカートニー、17年春からメンズウェアのコレクションを展開!?

2016年02月17日 18時55分
提供:T-SITE



ロンドンを拠点とするファッション・デザイナーのステラ・マッカートニーが17年春に初のメンズウェア・コレクションを発表することになるかもしれないと、米ファッション業界紙「WWD」が報じている。

同ブランドの広報担当者はこの件に関してコメントすることを拒否しているが、テーラリングやニットウェアに定評のあるステラがメンズウェアに手を広げることは自然な流れだと言ってもいいだろう。

近年のファッション界ではメンズ市場への参入が新たなトレントになっており、すでにバルマンやマル二などのブランドもメンズウェアの展開を始めている。

01年に自身のブランドを創始したステラは、ウィメンズのプレタポルテ以外にもランジェリーやアイウェア、フレグランス、そして子ども服を展開。

また、15年に創設10周年を迎えた「アディダス バイ ステラ・マッカートニー」では、若い層をターゲットにしたスポーツウェアも手がけている。

さらに10年には「チームGB」のクリエーティブ・ディレクターに就任して、英国のアスリートたちが12年のオリンピックとパラリンピックで着用するユニフォームのデザインを担当した。

元ビートルズのポール・マッカートニーを父にもつステラは厳格なベジタリアンで、毛皮やレザーをデザインに使用しないことでも知られている。ステラがメンズウェアを新たに展開することになれば、この点も他ブランドにはないセールス・ポイントとなることだろう。

同ブランドは経営状態も良好で、英国会社登記所の発表によると14年度の売上は前年比11.2パーセント増の3,160万ポンド(約51億4,600万円)を記録しているという。
元の記事をT-SITEで読む
【関連記事】
レディー・ガガ、グラミー賞でデヴィッド・ボウイ追悼パフォーマンス!
リアーナ、体調不良でグラミー賞パフォーマンスをキャンセル!
ジェレミー・レナー、俳優として売れたのは強面な顔のおかげ?

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1電撃ネットワーク・南部虎弾、先月末から入院していた 6月復帰を目指して治療中写真6 4月27日11時20分
  2. 2北川景子、DAIGOとの自宅転居を検討 理由は?「リアルな話ですけどね」写真4 4月26日14時22分
  3. 3アレク、不倫発覚後は外出禁止に 川崎希が離婚しない理由写真27 4月25日14時10分
  4. 4渡辺直美、家賃70万の新居を初公開!謎の行動も明らかに19 4月26日07時00分
  5. 5水原希子「私の存在自体が常に賛否両論」写真13 4月25日18時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る