日刊アメーバニュース

ステラ・マッカートニー、17年春からメンズウェアのコレクションを展開!?

2016年02月17日 18時55分
提供:T-SITE



ロンドンを拠点とするファッション・デザイナーのステラ・マッカートニーが17年春に初のメンズウェア・コレクションを発表することになるかもしれないと、米ファッション業界紙「WWD」が報じている。

同ブランドの広報担当者はこの件に関してコメントすることを拒否しているが、テーラリングやニットウェアに定評のあるステラがメンズウェアに手を広げることは自然な流れだと言ってもいいだろう。

近年のファッション界ではメンズ市場への参入が新たなトレントになっており、すでにバルマンやマル二などのブランドもメンズウェアの展開を始めている。

01年に自身のブランドを創始したステラは、ウィメンズのプレタポルテ以外にもランジェリーやアイウェア、フレグランス、そして子ども服を展開。

また、15年に創設10周年を迎えた「アディダス バイ ステラ・マッカートニー」では、若い層をターゲットにしたスポーツウェアも手がけている。

さらに10年には「チームGB」のクリエーティブ・ディレクターに就任して、英国のアスリートたちが12年のオリンピックとパラリンピックで着用するユニフォームのデザインを担当した。

元ビートルズのポール・マッカートニーを父にもつステラは厳格なベジタリアンで、毛皮やレザーをデザインに使用しないことでも知られている。ステラがメンズウェアを新たに展開することになれば、この点も他ブランドにはないセールス・ポイントとなることだろう。

同ブランドは経営状態も良好で、英国会社登記所の発表によると14年度の売上は前年比11.2パーセント増の3,160万ポンド(約51億4,600万円)を記録しているという。
元の記事をT-SITEで読む
【関連記事】
レディー・ガガ、グラミー賞でデヴィッド・ボウイ追悼パフォーマンス!
リアーナ、体調不良でグラミー賞パフォーマンスをキャンセル!
ジェレミー・レナー、俳優として売れたのは強面な顔のおかげ?

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1千秋、産休中にドラクエ三昧「24時間やっていた」写真8 5月27日15時42分
  2. 2篠山紀信氏、矢吹春奈初ヌード写真集に太鼓判 目標はサンタフェ超え写真14 5月27日20時32分
  3. 3カトパンがモデルに 女性ファッション誌初登場写真20 5月27日13時26分
  4. 4TBS笹川友里アナ、太田雄貴選手との交際認める「お騒がせしてすいません」写真9 5月28日12時09分
  5. 5伊野尾慧、マツコの生活習慣に驚き「ダメ人間じゃないですか…」写真4 5月28日12時59分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る