日刊アメーバニュース

血液型別【年の差婚相性】A型は頼れる年上夫、O型は主導権の握れる年下夫!

2016年02月17日 17時00分
提供:i無料占い

 今、注目されている年の差婚。年齢が近いと、相手に負けたくない思いから、小さなことでもケンカになりがち。しかし、年齢差が離れていれば、余裕も生まれるでしょう。そこで今回は、あなたが向いている年の差婚は、相手が年上の場合か、それとも、年下男性のほうがいいのか? あなたの血液型別に紹介します。

■A型女性………安心して生活できる「年上夫」
 A型女性が落ち着いて家庭を築けるのは、「年上」の男性です。大きなかじ取りは夫に任せ、影でリードしていくほうが合っているでしょう。そのため、頼りがいのある年上男性が夫になれば安心です。真面目で、細かなことが気になってしまうA型女性は、ストレスをためがち。年上夫は経験や知識も豊富なので、迷ったときはいつでも相談。大いに助けられるでしょう。

■B型女性………わがままを聞いてくれる「年上夫」
 B型女性にぴったりなのは、「年上」男性です。自由な発想のB型女性。年齢差があることに、あまりこだわりはないでしょう。結婚しても世間体などは気にせず、自分らしく生きていきたいタイプ。そんなB型女性をかわいいと思い、「好きなようにしていいよ」と甘えさせてくれるのが年上夫。経済的にも豊かな年上男性は、パパのような存在。やりたいことができる環境で、のびのびと暮らせるでしょう。

■O型女性……主導権をとりたいので「年下夫」
 積極的で行動派のO型女性。お相手は、「年下」男性が合うでしょう。仕切り屋のO型女性は、年上男性の上から目線が嫌い。自分がリードしたいタイプなので、ピュアな年下男性なら自然体でいられます。もともと母性本能が強いO型女性。頑張っている年下夫を、「応援したい!」という気持ちになるはず。年下夫も家庭で癒やされ、いつまでも恋人のような夫婦でいられるでしょう。

■AB型女性……「年下夫」だからこそ、ブラッシュアップ
 結婚しても、男女であり続けたいAB型女性。ベストパートナーは「年下」夫です。夫が若いことで、自分も若さをキープ! さらに、年齢差があるからこそ、「新しい発想や情報も取り入れられる」と実感します。夫の若さが緊張感を与え、自分をブラッシュアップできるでしょう。価値観の違いは冷静に判断し、うまく折り合いをつけられるのも、大人のAB型女性ならでは。

 年の差婚にもメリット、デメリットがあります。デメリットの部分に不安があれば、あらかじめ対策をとっておくことも可能。自分らしくいられる相手であれば、結婚後も精神的に充実し、輝き続けられるでしょう。
(金森藍加)

【関連記事】
血液型あるある【恋愛テク】A型はさりげなく相手の視界に入る、AB型はギャップ攻撃!
彼の血液型別【友達以上恋人未満脱出法】! AB型男性には恋の駆け引きを仕掛けて
結婚の女神・イリヤが占う、2016年の恋の運勢! あなたを幸せにしてくれるお相手は年下? 年上?
血液型あるある【ひとめぼれ編】B型は挙動不審に、O型は猛烈な自分アピール!
血液型【○○キラー】あるある A型はオジサマキラー、O型はお子様キラー!
彼の血液型別・遠距離恋愛をうまく乗り越える方法 O型男性にはセクシー攻撃で!

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1悪夢のゴミ屋敷と化す!?「片付けできない子」になるNG子育て写真4 11月29日22時00分
  2. 2ママはインフルエンザになりやすい!医師が教える簡単免疫力UP法とは写真 11月30日07時40分
  3. 3あなたに隠れてデート三昧…実は彼女がいる男性の見分け方・4つ写真1 11月29日21時25分
  4. 4知りたい乳がんステージ1の症状 再発と転移の確率はどのくらい?写真2 12月01日19時30分
  5. 5探せばスグ見つかる!? 「まったく浮気しない彼氏」の特徴3つ写真3 11月29日20時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る