日刊アメーバニュース

ドラえもん史上最大の珍事件! 野比家の電話番号がまさかの流出!?

2016年02月15日 05時00分
提供:ORICON NEWS

 国民的キャラクター、ドラえもんやのび太が住む野比家の電話番号が“流出”する騒ぎが起きている。うわさの電話番号「0570-05-0903」にかけてみると、「ドラえもんやのび太くんが出た」という話や「深夜にかけたら留守番電話だった」なんて情報も飛び交っており、それら目撃談ならぬ“耳撃談”を総合すると、ドラえもんたちが家出を計画しているのではないか、という聞き捨てならない話にまで発展している。

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』場面写真

 野比家の電話番号が流出したのは、『コロコロコミック』や『少年サンデー』、『CanCam』など、小学館から発行されている雑誌、合計15媒体。それは、『ドラえもん』の世界が丸ごと体験できる夢の電話番号だった。

 トーク内容は時間帯によって異なり、各掲載紙に記載されている秘密のワードを使用すると、特別なエピソードが聞けることもある。ドラえもんの“ひみつ道具”が注文できたり、電話をかけた人の街までドラえもんが遊びに来ることもあるという。

 この「ドラえもんテレフォン」は、携帯電話かPHSからのみつながる番号で、固定電話およびIP電話からは利用できない。20秒ごとにおよそ10円の通話料がかかるので、かけすぎには注意しよう。実施期間はきょう15日から5月31日まで。

 気になるドラえもんたちの“家出”だが、この春、劇場公開される『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(3月5日公開)がまさに、のび太たちが家出を決意することから始まる物語。タイムマシンで7万年前の原始時代の日本へ行き、自分たちだけのパラダイスを作って満喫したのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。ククルの家族がいるヒカリ族が精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという話を聞いたのび太たちは、原始時代に戻り、ヒカリ族を救うため立ち上がる。


【関連記事】
棚橋、真壁もびっくり ウンタカ!ドラドラ団CDデビュー決定 (16年02月03日)
新日本プロレス・棚橋&真壁選手、『映画ドラえもん』で歌とダンスと声優に挑戦 (15年10月21日)
ドラえもん&のび太が東京ドーム来場 小島よしおと「そんなの関係ねぇ!」 (16年01月05日)
山崎まさよし、映画『ドラえもん』主題歌書き下ろし「大きなプレッシャーあった」 (15年12月04日)
『映画クレヨンしんちゃん』主題歌、ケツメイシに“ケツ定” (16年02月12日)

エンタメアクセスランキング

  1. 1佐々木希との新居を訪問 渡部建のいとこが新婚夫婦のプライベートを証言写真 6月28日01時22分
  2. 2市川海老蔵、小林麻央さんは「俺を助けに来てくれた」舞台に立ち続けた思い写真 6月27日10時38分
  3. 3KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴で入院 光一が報告「大事を取って1週間」写真 6月28日18時36分
  4. 4水卜麻美アナ、夏までに7キロ減量宣言「今が最高に重い」近藤春菜は3キロ減目指す写真 6月28日06時00分
  5. 5鈴木えみ、愛娘とのプリクラ公開 「美しい」「お人形みたい」と話題に写真 6月27日19時53分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る