日刊アメーバニュース

カサカサ唇にサヨナラ! 今注目度の高い、買ってよかった「唇ケアグッズ」4つ

2016年02月14日 15時45分
提供:マイナビウーマン

春の気配は感じられるものの、まだまだ空気が乾燥している日々が続いています。こんなとき気になるのは唇が渇いてカサカサになってしまうこと。ひどくなると裂けて血が出てしまうことも……。そんな唇の悩みを一気に解消する唇ケアグッズを、社会人の女性に聞いてみました。

■世界中で愛される理由

・「ワセリン。どんな唇の荒れも1度塗っただけでよくなる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ワセリン。リップクリームで唇が荒れることもあったけれど、これだと荒れないから」(31歳/商社・卸/その他)

その昔、作業員がケガを治すために現場で偶然見つけた石油の副産物を塗っていたことから効果が確認されたワセリン。歴史が長く価格も廉価、余計なものが入っていないために安心してたっぷり使えるのが特徴です。

■使えるのは青缶だけじゃない

・「ニベアのリップクリーム。香りがよくてしっかり保湿してくれる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ニベアのクリームケアリップバーム。高いだけあって、のびも持ちもよかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

青缶で有名なニベアですが、リップケア商品も人気が高いようです。UVタイプやフレーバータイプ、色付きタイプなど、ラインナップが豊富なので用途に合ったものを選べるのも高ポイントですね。

■潤いが持続する優秀リップ

・「DHCのオリーブリップクリーム」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「DHCのグロス。きれいなつやができるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

DHCと言えばオリーブオイル。スキンケア化粧品に使われている精製度の高いオリーブオイルがしっかりと唇を保湿してくれます。一度塗れば長時間潤いが持続するので、何度も塗りなおせない人にも向いているかも。

■安くて効果抜群! 安心の老舗ブランド

・「メンソレータムのメディカルリップ。薬用のもので、何をつかってもガサガサでかゆかった唇が落ち着いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「定番のメンタームのリップ。いつでもどこでも手軽に塗れて、中学生の頃から使っている」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

メンソレータムとメンタームは別のブランドですが、どちらもスースーする使用感、手ごろな価格設定、リップメイクの邪魔をしないツヤのない仕上がりで高い支持を得ているようです。潤いだけではなく薬効も欲しいという人におすすめです。

リップケアは頻度が高く、食べ物と一緒に体に入っていくため、安心して長く使えることがもっとも重要になります。効果もさることながら、自分のライフスタイルに合った唇ケアグッズで、乾燥に負けないツヤツヤの唇を維持しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
“ガサガサ唇”から卒業! 働く女子が実践している「リップケア」3選
口紅はあなたの「すっぴんリップ」を変色させてしまう!正しいリップケア「色素の強い飲み物はストローを使う」
魅惑のくちびるでオトコを刺激! キスの前のリップケア3つ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1実は問題アリかも! 「夫に不倫される妻」の特徴6つ写真37 9月25日17時50分
  2. 2女性の朝食欠食率が増加中!朝がラクになる「夜家事」のコツ4つ写真13 9月26日06時30分
  3. 3ないないっ! 男性が、色気をまったく感じない女性の体形5選写真13 9月25日20時38分
  4. 4米国で「薬用せっけん」が危険として禁止 しかし日本ではまだ流通中!写真 9月26日12時00分
  5. 5触れない方がベター!幼稚園ママ友間のトラブルになる「NG話題」4選写真18 9月24日22時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る