日刊アメーバニュース

竹野内豊&倉科カナも予定あり? セレブの街「世田谷区」に住む有名芸能人たち

2016年02月13日 15時00分
提供:日刊大衆

 先日、倉科カナ(28)との交際が発覚し、結婚も間近かと噂されている竹野内豊(45)。昨年、デート現場を目撃されて以来、あまり出歩かなくなったようだが、熱愛が発覚する以前には住んでいると噂される世田谷でたびたび目撃される、地元の有名人だった。駒沢公園で犬の散歩をしているところや、公園近くの駒沢通り近辺にある飲食店やコンビニでも目撃されているのだ。

 もともと世田谷区は昭和初期の発足時は区としては人口が最も少ない郊外の田園地帯だったが、私鉄開通とともに沿線の住宅地が次々に開発され、田んぼや畑も富裕層向けの高級住宅街に変貌。そしていまや、いわゆるセレブの集まる街となった。今回は竹野内以外に、たびたびプライベートの姿が目撃され、世田谷区に住んでいるといわれる芸能人たちを紹介してみよう。

 松任谷正隆(64)・由実(62)夫妻は、砧公園近くの高台にある坂の多いことで有名な高級住宅街に自宅があるらしい。地元では裏口のドアがピンク色の家、ということで有名なんだとか。松任谷由実と親しいタレントの千秋(44)によると、内装はディズニーランドのレストランのようで、家の中に泉が湧いていて水が流れているとのこと。近くにある小さな八幡神社には松任谷夫妻の奉納した石灯籠があり、柱部分に夫妻の名前が刻まれている。ファンの間では「ユーミン神社」と呼ばれているらしい。

 そんな松任谷夫妻のご近所と噂されているのが、八千草薫(85)だ。もともとこのあたりは、雑木林と畑だけのタヌキの出るようなひなびた場所で、住宅街として宅地化されはじめた頃、映画監督の谷口千吉(満95歳没)と八千草薫の夫妻は住み始めたという。木々の茂る敷地の庭はビオトープ(さまざまな生き物が生活する水辺の自然環境)になっており、数々の植物や昆虫、水生生物が生息しているが、これは八千草の造ったこだわりの庭。実は八千草は日本生態系学会の理事を務めているのだ。夕方には犬の散歩をしている姿も、よく目撃されている。

 この辺はセレブを惹きつけるのか、仲代達矢(83)も、松任谷夫妻、八千草と同じエリアに住んでいるらしい。2012年に「世田谷区名誉区民」の称号を贈られており、自宅とともに、役所広司(60)、増岡徹(59)、真木よう子(33)らを輩出した仲代の主催する俳優養成所「無名塾」も世田谷区にある。無名塾の前から下っている勾配のきつい坂は、それにちなみ「無名坂」と呼ばれ、都内でも屈指の急坂として有名だ。

 竹野内と同じく駒沢公園でよく目撃されるのが、長渕剛(59)だ。公園近くに自宅があるようで、それは白い外壁を持ち、地下にはトレーニングルームがある豪邸なんだとか。ちなみに夫人である女優・志穂美悦子(60)は、近所の商店街で買い物をしている庶民的な姿がよく目撃されている。もともとアクション女優だったことで有名な志穂美だが、ランニングでこの世田谷の自宅から皇居まで走り、挙句に皇居を2周した、という信じがたい逸話がある。

 世田谷区に住む芸能人の中でも、ひときわ豪華な家を建てたのが哀川翔(54)だ。自宅は表参道ヒルズや副都心線渋谷駅で知られる建築家・安藤忠雄による設計で、中庭にはなんと露天風呂がある。数十個ある水槽で魚、ザリガニ、カメなど多くの生き物を飼っているが、特にカブトムシの飼育に力を入れており、茨城にある飼育所と合計するとその数は5000匹。ほとんどを幼虫から羽化させたもので、そのカブトムシがたびたび逃げ出して家の中をはい回るため、昆虫嫌いの夫人がそのたびにパニックになっているのだとか。

 そのほか世田谷区在住とされる芸能人は、ヒロミ(50)・松本伊代(50)夫妻、石橋貴明(54)、木梨憲武(53)、梅宮辰夫(77)、浜田雅功(52)、田村正和(72)、羽生善治(45)、松田聖子(53)、美川憲一(69)などなど、挙げていったらきりがない。もちろん、どの家も揃って豪邸である。


【関連記事】
意外!? 竹野内豊、コンビニでは1円単位で支払う細かい性格だった
倉科カナ&竹野内豊 突然の“オファー殺到”で、入籍に暗雲か?
倉科カナは「揺れる胸元&お酌術」で竹野内豊を陥落した!?
森高千里、倉科カナとエスパー伊東の共通点とは?
倉科カナ 結婚間近の竹野内豊も困惑する、小悪魔テクニックとは!?

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1片岡愛之助、妻・藤原紀香の存在に感謝「主治医がそばにいるみたい」写真5 6月24日11時15分
  2. 2仲里依紗、夫・中尾明慶を砂に埋めスマイル! 夫婦でハワイを満喫中?写真5 6月23日19時45分
  3. 3小泉今日子、迎えた50代は「思ったよりずっと楽しい」 若手との共演からも刺激写真7 6月24日15時15分
  4. 4島崎遥香、『ホーンテッド・キャンパス』大野拓朗と照れた笑顔で2ショット披露写真1 6月24日16時45分
  5. 5元CoCo・はねだえりか、未婚の母を選択「1人で育てていく」写真13 6月23日10時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る