日刊アメーバニュース

ひと足早く春を満喫!「星野リゾート 界 伊東」宿泊レポート

2016年02月13日 10時00分
提供:HotMamaTown

星野リゾート宿泊体験レポート。ファミリーに優しい施設「星野リゾート」の魅力をお届けします。第5回は本誌専属Hot Mamaリーダー山中島あずささんによるレポート。
私たちがお邪魔したのは、「星野リゾート 界 伊東」。子どもたちもだいぶ落ち着いたので、今回は電車の旅にしました。東京駅から踊り子で1時間45分。伊東駅からも近いので、電車でもすんなり到着することができました。
到着して、まず案内していただいたのは、特別室「つるし飾り 椿の間」。伊豆・稲取地方の「つるし飾り」は子どもの成長を願って手作りの人形を飾る風習が昔からあるようで、昔からの伝統を受け継ぎながらもスタッフの方の手作りのモチーフも並び、オリジナルのつるし飾りがお部屋を彩ります。
お部屋にある椿アイテムはその場で使えるのはもちろん、お持ち帰り用の準備がとても嬉しいサービス。
私たちが宿泊させていただいたお部屋は露天風呂付きの和室でした。アメニティは界オリジナルの風呂敷に包まれており、風呂敷の使い方も一緒にあるので、浴衣とともに楽しめます。
子ども用の浴衣も歯ブラシも揃っていたので、子連れにはとても嬉しいですね。浴衣に着替えたら子供たちと一緒に、椿の花びら染めを体験させていただきました。
花びら染めとは、落ちた椿の花びらからできた染液で染める手法で、今回は繭を染めました。花びらの赤が鮮やかでびっくり!
子どもたちと自然の色に驚きながら、楽しむことができました。そのあとはお庭を散策。例年より少し時期が早いようですが、あたみ桜が咲き始めていて、一足も二足もお先にお花見ができちゃいました。4つの源泉を注ぎ入れた屋外プールは、30度に保たれており適温で楽しめます。
子供用の浮き輪やライフジャケットなども用意があり、大浴場も隣接しているのですぐに体を温めることができるのも子連れには嬉しいですね。鯉に餌をやることもでき、子供たちは夢中でした。
楽しみにしていたのが、日本庭園を眺めながらの足湯。桜を見ながら旅の疲れを癒すことができました。
そして、夕食は大人、子ども、幼児と全てメニューが違っており、子どもたちもうれしそう。しっかりいただきました。先に食べ終わった子供たちが飽きてしまわないように塗り絵を用意していただき、大人も最後までゆっくりいただくことができ、「さすがのホスピタリティ!」と感動。
夕食の後はお風呂へ。子どもたちと一緒にゆっくり入れるように、家族風呂を利用させていただきました。家族風呂というにはとても広く、露天風呂もあり、熱さに弱い子供たちは露天風呂がお気に入りでした。子どもと一緒だと、家族風呂などがあるとありがたいですよね。
お部屋に戻り、デザートタイムの前にパックタイム。お部屋の水道も全て温泉が出るようになっているのでみんなで温泉パック!パック後のお肌は想像以上にツルツルでびっくりしました。
そしてお部屋でゆっくりデザートも堪能。絶品で子どもたちもペロリ!
翌朝、朝食も子どもの年齢によってお子様メニューを用意していただき、4歳の次男はホットケーキに大喜び。私は湯豆腐ととってもおいしいアジの干物に朝から大満足!至福のひとときでしたよ。
朝食後、前日に染めた繭玉でかわいい動物たちを作りました。はさみで切って、のりで貼って、いつの間にか大人の方が夢中に。スタッフの方がしっかりサポートしてくださったおかげで、子供たちも自分の作品が完成し楽しませていただきました。
出発前には子どもたちがやりたがっていた卓球もしっかり!4台の卓球台があり、無料で楽しめます。
小さい子ども、ましてや元気いっぱいの男の子がいると、なかなかゆっくり温泉に行くという気になれなかった我が家ですが、到着したときに子供たちの名前を聞いてくださり、滞在中はスタッフの方々が子供たちの名前を呼んで、大人だけではなく子どもたちにも気を配ってくださって、ときには一緒に遊んでくれて、家族みんなで楽しませていただきました。
足湯、プール、文化体験と、宿にいてゆっくりしながら楽しめるので、子連れでもとっても充実した旅行になりました。何より子どもたちの「とっても楽しかった!」の感想が嬉しいですね。
星野リゾート 界 伊東
取材・文/山中島あずさ
関連記事:
星野リゾート 青森屋レポート
星野リゾート 界川治レポート
星野リゾート リゾナーレ 熱海
星野リゾート リゾナーレトマムレポート

【関連記事】
親子で東京ディズニーシーを朝ランできるチャンス!
全員ミニオン!? 子どもたちを支援するチャリティファンラン「ミニオンズランフェス」開催
EXILE TRIBEが春の大宴会!「ザ・モルツ」新CM公開!
AAAのアリーナツアーのタイトルが決定!
懐かしい!? 無印良品から”日本のお菓子”が新登場!

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1【売り切れ寸前】SNSで話題沸騰中の「GU」のパジャマがかわいすぎ写真14 8月29日20時00分
  2. 2老廃物がスルスル…流れてない!逆効果な「NGリンパマッサージ」3つ写真2 8月29日20時30分
  3. 3俺、もう相手するのやだよ……! 会社によくいる、話がつまらない女性の特徴・5選 写真47 8月29日10時07分
  4. 4あなたは大丈夫? 「浮気されるオンナ」の共通点3つ写真3 8月29日20時10分
  5. 5絶対嘘でしょ…!男が「浮気相手に会う」ときに使う言い訳3つ写真2 8月29日19時20分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る