日刊アメーバニュース

矢部浩之と宮川大輔、女子大生に逆ナンされ「青春や!」

2016年02月12日 11時00分
提供:テレビドガッチ

ナインティナインの矢部浩之と宮川大輔が、関西テレビで2月13日(土)15時から放送する『ナイナイ矢部&宮川大輔のよ~わからんトコにふらっと…』に出演。アポなしロケの最中に、路上で女子大生に“逆ナン”されるハプニングが起きた。

知らない街をぶらり歩きしながら、その街の“ナンバーワン”を探すというテーマで行われた今回のロケ。矢部と宮川が、京都府亀岡市の街中を歩いていると、路上で突然女子大生に声をかけられるうれしいハプニングが発生する。

女子大生は、地元大学のバスケットボール部所属で、「練習に一緒に参加してほしい」と二人を誘う。突然の申し入れに対して、矢部と宮川は「ロケの趣旨にぴったり」ということで快諾。大学のキャンパスへ赴き女子バスケット部員とフリースロー対決に臨むことに。

生来の運動神経の良さから、立て続けにシュートを決める矢部とは対照的に宮川は惜しいところでリングに嫌われシュートが決まらない。たった一度決まったシュートもラインを踏んでいることが明らかになり失格となってしまう。宮川は悔しそうな表情を浮かべていたが、ニコニコと笑う女子大生に囲まれるといつしか笑顔になり、矢部も「部活のこの雰囲気って、なんやろ。まさに青春や! 懐かしすぎました!」と大興奮の様子。

ロケを終えた二人に感想を聞くと、宮川は「矢部さんとゆっくり二人で話すのは、ものすごく久しぶりでした。今回も矢部さんのふわっとした雰囲気があるから亀岡の人々もくつろいで相手してもらえたんだと思います」と語り、矢部は「亀岡は良い人がいっぱいいらっしゃる街でした!」と感想を語った。二人はバスケのほか、保津川下りツアーや、酒蔵訪問、地元で人気のラーメン店巡りなどしながら住民と触れあった。

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1はるな愛、22歳好青年との真剣交際を告白「ハンカチ王子似です」写真23 6月28日18時10分
  2. 2斎藤工、自身のブーム「もう去った」 女性ファン声援も謙虚写真8 6月29日20時40分
  3. 3【ディズニー映画】『ジャングル・ブック』ウォルト死去50年で実写化された理由【動画あり】写真 6月29日15時00分
  4. 4山田孝之、藤森慎吾のアプローチに疑心「体目当てか」写真 6月29日21時15分
  5. 5関ジャ二∞横山、弟の結婚式で涙「一人の男になるんだなと」写真4 6月29日08時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る