日刊アメーバニュース

是枝裕和監督『海よりもまだ深く』予告編が解禁 ハナレグミが主題歌書き下ろし

2016年02月12日 08時00分
提供:ORICON NEWS

 是枝裕和監督、阿部寛主演の映画『海よりもまだ深く』(5月21日公開)の予告編が12日、解禁し、ハナレグミが同作のために書き下ろした主題歌「深呼吸」が初披露された。

【動画】映画『海よりもまだ深く』予告編

 同作は、いくつになっても大人になりきれない男と、そんな息子を深い愛で包み込む母の姿を中心に、夢見た未来と少し違う今を生きる家族を描く感動作。

 4度目の是枝監督作への出演となる阿部が演じるのは、小説家を目指すも一向に才能が開花せず、生活費のために探偵事務所に勤める男・良多。そのほか、真木よう子、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、吉澤太陽、橋爪功、そして樹木希林が出演する。

 主題歌「深呼吸」は、劇中の“夢見た未来と少し違う今を生きる人々”の姿が投影されており、そんな人々の背中を少しだけ押してくれるような心地よい響きを持つ前向きな一曲になっている。

 是枝裕和監督は「ハナレグミさんには、砂田麻美監督の『エンディングノート』でご一緒させていただいたのが、最初です。その時から、いつか自分の監督作品で、音楽を、と考えていましが、今回夢がかないました」と喜び、楽曲についても「メロディーラインを一度聴いただけで、身体が震えるほど感動しました。出来上がった曲は、もう、映画の描いていない主人公の過去や未来をも感じさせてくれる名曲で、この歌で映画が締めくくれることを本当にうれしく思っています」と興奮を伝えている。

 主題歌以外にも本編の音楽を担当するハナレグミは「主人公の良多と一緒に、うつむいたり、空を見上げたりしながら曲を書きました。『なりたい大人になれたかい?』その問いが僕の手の中にも残りそしてまた一つ深呼吸。この映画に参加できて、とても光栄に思います」とコメントを寄せている。


【関連記事】
阿部寛の『下町』ジョークで会場沸く「ウチの会社が先週からピンチに」 (15年11月30日)
阿部寛に第2子女児誕生「休まず働きます」 (12年11月27日)
【写真】真木よう子、お色気たっぷりの入浴シーン公開
岡田准一、阿部寛を「先生」と呼ぶ(15年12月14日)
阿部寛、人間臭い役柄に期待感「自分を変えてくれるかな」 (15年09月02日)

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1高橋一生、ミュージシャンの弟とは「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに写真17 1月21日05時00分
  2. 2トニセン坂本昌行、既婚者長野博&井ノ原快彦から刺激?「僕にも相方はいます」写真8 1月21日15時04分
  3. 3無期限謹慎の狩野英孝にテリー伊藤激怒 西川史子・みちょぱらもコメント写真38 1月22日10時51分
  4. 4『奪い愛、冬』ドロドロの愛憎劇と、三浦翔平の腹筋にキュン死の声が続出写真1 1月21日14時30分
  5. 5EXILE岩田剛典、久々短髪ウルフに反響「前髪上げるのは反則」「最高にイケメン」写真6 1月20日13時38分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る