日刊アメーバニュース

西内まりや、日テレ大型キャンペーンのパーソナリティ決定 桝アナ&鶴瓶と家族考える

2016年02月11日 05時00分
提供:ORICON STYLE

 女優・西内まりやが、5月9日からスタートする日本テレビ系超大型キャンペーン『7daysTV かぞくって、なんだ。』のメインパーソナリティに決定した。同局では昨年から国際家族デーである15日までの一週間、情報・報道・スポーツ番組、バラエティ番組までタイムテーブルを横断して「家族」について考える1週間のキャンペーンを実施。昨年も顔でもあった笑福亭鶴瓶と桝太一アナウンサーとともに盛り上げていく。

西内まりや、猫耳ドレスで悩殺!「恥ずかしい~」

 自分にとって家族とは「なくてはならない存在です。動力源であり、愛であり、離れていてもつながっている、本当にとても大きな存在」と紹介する西内。番組を通して「さまざまな家族の背景だったりルールだったり、日頃見ることのできない空間を知ることができるのと同時に、きっと自分の家族についても考えるきっかけになるんだろうと思います。私自身も楽しみながら、一生懸命皆さんに伝えていけるように努めさせて頂きます」と意気込んでいる。

 孫を持つ世代の鶴瓶、20代独身世代の西内、子育て世代の桝アナと各世代が揃ってさまざまな家族のかたちについて掘り下げていくこととなるが、共演歴のある鶴瓶について「今回一緒にキャンペーンをさせて頂くと聞いてすごくうれしかったです。鶴瓶さんは本当に愛のある方で、いつも優しく接してくださり、大好きな方です」と信頼。一方、桝アナには「初めましてなので、ちょっと緊張していますけれども、ご挨拶したら、こちらもすごく優しくて柔らかい印象でした」と好感触の様子。

 今回、西内自身もある大家族に密着取材を行ったが「子供達の中で生まれる絆だったり、ご夫婦の子供に対する愛情だったり、本当に見ていて心打たれる瞬間がたくさんあります。それが皆さんにとっても、家族を改めて考えるきっかけとなるとうれしいなと思っています」としみじみと語っている。


【関連記事】
明石家さんま、西内まりやに「恋してしもうたわ」 (15年11月21日)
宮藤官九郎、岡田将生でゆとり世代描く「45才にして初めて挑む社会派ドラマ」 (16年02月10日)
さしこ、SHELLY“後任”でMC就任 『今夜くらべてみました』徳井&後藤とタッグ (16年02月10日)
同期・羽鳥とは対極、それでも“日テレの良心”であり続ける藤井貴彦アナの魅力 (16年02月09日)
『NEWS ZERO』新キャスターにミス東大&元NHKアナ・小正裕佳子が起用 (16年02月08日)

この記事のコメント

12件を表示 / 2件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1満島ひかり感激 16年ぶり麦わらの一味と再会写真 7月23日13時19分
  2. 2中居正広、さんまのイジりに苦笑「何も言わない!」写真3 7月24日01時30分
  3. 3三浦翔平、高校中退の過去  『ごくせん』三浦春馬の芝居に刺激受けていた写真2 7月23日08時43分
  4. 4ファンキー加藤、騒動後初ライブ「また一から頑張ります」写真13 7月23日20時46分
  5. 5林家三平、妊娠中の妻・国分佐智子は「元気いっぱい」写真 7月23日18時50分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る