日刊アメーバニュース

志尊淳、嘘はつかない結婚意識の激アツな昭和男子「自分を知ってもらいたい」

2016年02月11日 19時00分
提供:クランクイン!

 昨冬放送された月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』にて、山下智久の弟役で彗星のごとく登場した男の子に、「一体誰!?」と色めきたった方も多いだろう。一方で、人気シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ1号で既にお馴染みの方もいるかもしれない。さらに、昨年は胸キュン映画『先輩と彼女』にも出演し、世の女子高生の心まで鷲掴みにした。作品ごとに異なる顔を見せ、鮮やかに女性のハートを射抜く彼の名は志尊淳だ。

【関連】「志尊淳」インタビュー フォトギャラリー

 「5年前の自分は、まさかこんな戦隊ものや、少女漫画の主演をやるなんて一切考えていなかった」と話す志尊の20歳の胸のうちをのぞけば、無骨な昭和男子の一面が見えてきた。

 178センチのスラリとした長身に小さな顔、大きな瞳にまぶしい笑顔…まさに少女漫画から飛び出してきたような志尊に打ってつけの役が、『先輩と彼女』の主人公、“先輩”こと美野原圭吾だった。ヒロインの芳根京子演じる都築りかが美野原に恋をし、美野原もまた年上の卒業生に恋をして、という三角関係が繰り広げられる。志尊自身、学生時代の甘酸っぱい恋の思い出は「全然ない…」とうなだれるも、この甘くて苦い恋を「めちゃくちゃ憧れます。すごいいいなと思いました。もし生まれ変われるなら、中高はすごい恋愛したいですね。せめて役を通して体感できたことが、役者の楽しいところかもしれません」と、青春を追体験したよう。

 もはや現代恋愛作品のデフォルトとなりつつある、壁ドンも見所のひとつ。劇中ではまさに教科書に掲載されそうな、憧れの壁ドンっぷりを見せてくれているが、当の本人は「壁ドンは何とも言えない気持ちでした…。距離も近いし、意外に割り切ってできるものじゃなくて。自宅で練習?していないですよ(笑)」と、自信はなかったと苦々しく振り返る。

 想いを寄せられる先輩を演じた志尊だが、自身のプライベートは正反対ともいう。「僕、周りの女の子には“ほんっと志尊くん、残念!”と言われます(笑)。どうやら、初対面のイメージではすごく好青年らしいんですが、仲良くなるとふざけたことばっかりやったりしちゃうからかな」と、飾らない答え。そんな志尊に、女性へ求めるものを聞くと、恋愛ではなく結婚を意識した、かなり真摯で激アツな返答が戻ってきた。

 「母親は兄貴のことを20歳で産んでいるので、自分も子どもがいてもおかしくない年齢だし、結婚を意識するのは普通のことだと思います。僕、女性への外見に対する好みがない。とにかくしっかりしている女性が好きで、この人ともし結婚したときに、ちゃんと家庭のことをやってもらって成立するかとか、そういうふうに見ちゃうんですよ。一途とかは当たり前のことだと考えているので、人を大事にできて、家族を大事にできる女性と結婚したいです」。

 今時男子の見た目ながら中身はザ・昭和男子という感じで、ギャップに心を奪われる。志尊も頷きながら、「血筋が超昭和系なんですよ。話すと周りには“ガツガツしすぎて気持ち悪い”と言われるくらいなので」と笑顔を見せ、さらに身を乗り出して打ち明けてくれた。

 「実は今までインタビューされていても、“そんなことないですよ~”みたいな(柔らかい)受け答えをしていて、本音はあまり言ってきませんでした。昔はいい子ぶってましたけど(笑)、素の自分が評価されなかったらそれまでだと思うので、言いたいことは伝えて、自分を知ってもらおうと思うようになりました」と、嘘はつかないと宣言し眼差しを光らせていた。(取材・文・写真:赤山恭子)

 映画『先輩と彼女』DVDは絶賛発売中。2月14日にDVD発売記念2大バレンタインイベント開催。詳しくは映画公式サイトまで。

■関連記事
「志尊淳」フォトギャラリー
志尊淳、石原さとみとの2ショットを披露 月9最終回に「皆さんにみていただきたい」
志尊淳、『5→9』山下智久の弟役に! 念願の月9出演も「不安な気持ちもあった」
“あの花”メンバー集結、村上虹郎・志尊淳・高畑裕太そろって丸メガネ

エンタメアクセスランキング

  1. 1星野源36歳「今とにかく寂しい。お互いが自然に思って結婚、それが僕の理想」と自身の結婚観を語る写真 8月19日12時46分
  2. 2松岡修造、今季欠場の錦織圭にエール 結婚は「自分で決断しろ!」写真 8月21日14時30分
  3. 3長瀬智也×吉岡里帆『ごめん、愛してる』急展開、ついに公になった出生の秘密とは 8月20日06時00分
  4. 4石坂浩二、初の自伝を上梓 浅丘ルリ子との離婚理由、鑑定団降板の真相など明かす写真 8月19日14時57分
  5. 5KinKi Kids堂本剛、突発性難聴回復は「何年かかるかも…」日常生活での困難告白写真 8月20日12時46分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る