日刊アメーバニュース

1週間で脚に自信!集中美脚メイク術

2016年02月11日 17時00分
提供:モデルプレス

【ダイエット/モデルプレス=2月11日】まだまだ寒いからと油断していると、あっというまに黒タイツでは脚を隠せない季節がやってきます。春らしい色のミニスカートやショートパンツを履きこなす準備はできていますか?見られてもOKな脚になれる、1週間美脚メイク術をご紹介します。

【さらに写真を見る】1週間で脚に自信!集中美脚メイク術

◆毎日ひざの裏を伸ばす

リンパ節がある膝裏は、老廃物が溜まりやすいので脚の太さに大きく影響します。また、ここを伸ばすことによって、代謝を上げることができるのです。なので、一日一回は良く伸ばしましょう。

簡単な方法は足を大きく開いて立ち、膝を伸ばしたまま前かがみになって、右手で“左足の甲”をさわります。そしてその後、左手で“右足の甲”をさわります。すると、簡単に気持ち良く脚の裏側を伸ばすことができますよ。

◆足をうえに上げてむくみをとる

日中、ふくらはぎや足に溜まってしまった血液やリンパ液を戻してあげるために、仰向けに寝て足を地面から垂直に上げます。

それを5分程度、毎日行うだけでも相当むくみが解消され、脚の痩身効果を生みます。垂直に上げたときブラブラしてみるのも良し、もしくは壁に足を立ててボーっとするのも良しです。気持ち良く脚がスッキリしますよ。

◆ツボ押し&マッサージ

お風呂でリラックスしながら、もしくはお風呂の後にアロマ効果のあるボディクリームと共にリラックしながら行いましょう。脚痩せのツボはふくらはぎの筋肉が盛り上がったところから膝裏までの中心線上にあります。

なので、おススメなのがツボを刺激しながらの、ふくらはぎマッサージ。両手で片足をつかみ、ふくらはぎの筋肉が盛り上がったところから膝裏までギューッと絞り上げるのです。これを両脚に行います。これを毎日行うと1週間でも驚くほど脚がスッキリしてきますよ。

◆靴にも意識してウォーキング

可能な限りウォーキングの機会を設けましょう。その時に、足の健康を考慮してウォーキング用の靴を選ぶことも大切です。合わない靴の影響で、足痩せが阻害されてしまう可能性もあるのです。

理想的な靴は「つま先に1~1.5㎝の余裕があるもの・ヒモ靴・靴底やカカト部分は固めのもの・歩いた時に足の指部分だけは曲がるもの」とのことです。1週間、集中的に足を心地よい環境に置くだけでもかなりの変化があるはずです。足の健康は美脚への道の足掛かりなのです。

いかがでしたでしょうか?

足痩せは血流を良くして足の疲労を取り除き、足を健康的な環境に置いてあげることで実現するようです。いつも頑張ってくれている「足さん」に1週間極上エステをプレゼントしてあげてください。きっと、見違えるほど美しくなってくれますよ。(modelpress編集部)

【関連記事】
ダイエット中に食べてもOKな5つのおやつ
ベッドの上で引き締めるカンタン筋トレ6通り
冬デブを招く悪習慣4つ あなたはいくつ当てはまる?
お風呂で汗がドバドバ出ちゃう!「333入浴法」って知ってる?
普段の生活でやってない?デブに導く姿勢5つ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1筧美和子、切りたてボブで水着グラビア 1年ぶり『ヤンマガ』登場写真12 9月26日00時00分
  2. 2三田寛子、橋之助に「尽くしたくて仕方ない」 夫婦関係明かす写真6 9月26日23時23分
  3. 3上原多香子、夫・TENNさん命日に偲ぶ「今を生きることを実感」写真14 9月25日18時44分
  4. 4妊娠中の優木まおみ、ふっくらお腹をお披露目 第2子の性別明かす写真1 9月26日16時01分
  5. 5伊達公子、クルム氏と離婚 16年間で「2人の人生に変化」写真12 9月27日11時25分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る