日刊アメーバニュース

南キャン・しずちゃん、海外ラグビー選手と婚活希望!?「強い巨人が産める気がする」

2016年02月11日 16時13分
提供:クランクイン!

 南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代が11日、コーエーテクモゲームスが2月18日発売の新作ゲーム『進撃の巨人』の完成発表会にサプライズ登場。とろサーモンの村田秀亮、こりゃめでてーなの大江健次と共に本作をPRし、相方の山里亮太や自身が恋の相手として紹介された“ラグビー関係者”について語った。

【関連】新作ゲーム『進撃の巨人』完成発表会フォトギャラリー

 本作は、同名の人気TVアニメのゲーム化作品。作中では、アニメの世界観をモチーフにタクティカルハンティングアクションが展開され、100体以上の巨人が登場するという。プレイヤーは原作でおなじみの“立体機動装置”を駆使して巨人を駆逐していく。4人でのオンライン協力プレイのアップデートも実施する予定。
 
 ステージに登場した大江は「吉本(興業)に入ったのもキース(・シャーディス)教官のため」と、同じスキンヘッドの登場キャラクターの名を挙げてはしゃぎ、村田は「8m級の巨人」が好みとコメント。“進撃愛”をアピール。

 さっそく本作をプレイしようとすると、ステージの照明が赤くなってスクリーンに超大型巨人の映像が流れ、超大型巨人の顔が次第にしずちゃんに变化。しずちゃんは巨人ばりにセット上から顔を出して開口一番、「お前ら喰べるぞ!」と声を上げて会場を盛り上げた。

 プレイ終了後には、村田と大江のプレイぶりを横から見つめていたしずちゃんが、「巨人の種類が多いから、自分に一番近い巨人はどれか探す楽しみがある」と“巨人目線”でコメント。本作にちなんで、跡形もなく駆逐したいものを問われると「山ちゃん」と回答。「ものすごい腹黒い、人の悪口が大好きな人間。ああいう悪は駆逐したほうがいいかな」と積年の恨みつらみをにじませた。

 また「ラクビー関係の人に出会った」と最近の恋バナを披露。「今度、トンガの選手とかを紹介してもらいたい。強い遺伝子を頂けるから、すごい強い巨人が産めるような気がする」と本作にかけた発言で締めくくった。

 ゲーム『進撃の巨人』は、PlayStation4、PlayStation3の価格は7800円(税別)、PlayStation Vitaからは6800円(税別)で、2月18日発売予定。

■関連記事
きゃりーぱみゅぱみゅ、USJの“新感覚”きゃりーアトラクションを体験「異次元」
ゲーム版『進撃の巨人』、高再現度の追加ビジュアル公開! アニ、クリスタら登場
後藤真希、進撃の巨人化…「進撃の真希キタ!」な怖顔披露
生みの親に聞く!大人気「リアル脱出ゲーム」はなぜブームを維持できるのか?

※フィーチャーフォン向けサービスの停止とコメント機能廃止のお知らせ

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1水原希子の悲痛と訴え「胸が張り裂けそうなくらい苦しい」写真31 5月24日18時30分
  2. 2小林麻央、ブログ更新できなかった理由を明かす写真13 5月24日14時45分
  3. 3前田敦子、高畑充希とブス会メンバーの現在に赤面「乳首出してて…」写真9 5月24日13時57分
  4. 4GENKINGが実はローン地獄に落ちていた…『しくじり先生』で大転落した過去を激白11 5月24日16時30分
  5. 5高橋真麻「声がピタッと出なくなった」原因&診断結果を明かす写真1 5月24日15時07分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る