日刊アメーバニュース

ウエンツ&小池「WaT解散前日の心境と覚悟」をラジオで生告白

2016年02月11日 11時00分
提供:TOKYO FM+

2月10日にベストアルバム『卒業BEST』をリリースし、2月11日に解散を迎えるWaTのウエンツ瑛士さんと小池徹平さんが、2月10日放送のTOKYO FMの番組「アポロン★」に生出演。WaTとしてのこれまでの活動、そして解散前日の心境について語っていただきました。


WaTのウエンツ瑛士さん(左)と小池徹平さん(右)。中央は、パーソナリティの齊藤美絵



【2人にとっての「WaT」という存在】

ウエンツ「実際、今、解散を前にしてあんまり実感を得ていないのは、徹平が横にいることが、WaTとしてということだけじゃないんだからだと思ってます。いつも隣にいて、友達としてもライバルとしても当たり前にいるんだなと。だからWaTが解散するということだけで自分たちの想いがキュっとなるということがないんだなって。そんなことを最近思いました」

小池「こうやって、2人でよく会う日々を過ごしていて、やっぱり楽しいなっていうのもあるし、活動していなかった期間も含めて確かに2人はWaTだったなと。あらためて今になって、ようやく実感が湧いて来ているような感じがしますね」

【CDショップのノートに書いたメッセージ】

ウエンツ「一応、この(生放送出演の)前に、CDも2人で買って来ました。新宿のタワーレコードさんに僕たちの(CDの)ポップがいろいろ飾ってあって、僕らのデビューのときから置いてるWaTノートに書き込んだりして。僕らが行ったときには『WaTを好きになって良かった』という感想も書いてありましたし、僕らもどこかは言いませんが、いろんなことを書いてきました。僕は『WaTを愛してくれるみなさんへ。』と書きました」

【解散の日の握手会で伝えたい2人の気持ち】

ウエンツ「実際、解散を発表したときには、僕もすごく泣いてしまいましたし、ファンの方も涙を流してくださって。そのときに、笑顔でお別れしましょうという約束をしたんですけど、昨日、自分は生放送の番組をやっていて、そこに出待ちのファンの方がいらっしゃってお手紙をいっぱいいただいたんですけど、『とても笑顔ではお別れはできません!』と書いてあって。さっき徹平も言ってましたけど、そのときの(解散の日の握手会での)僕たちの心情はどうなるんだろうと。とにかく、僕らのたくさんの気持ちを持ってお迎えしたいと思っています」

小池「握手会は本当にどうなるかわかりませんが、たくさんの方にやっぱり来ていただいて、そのぶん僕らがそのときに想う気持ちをそのまま伝えたいとも思うし、なんか急に名残惜しくなってくるのかもしれないし、それはわからないけど、僕らが決めた決断というものをちゃんと貫きとおしたいなという気持ちもすごくあるので。僕らがブレずに本当に自分たちの進む道を示して、今まで応援してくださった皆さんにもまたその姿で元気なり何かしらをあたえて行けるように、僕らが頑張って行かなきゃという覚悟が始まる日でもあると思います」


WaTのベストアルバム『卒業BEST』は、2月10日リリース。2月11日には、WaTとして最後の握手会が行われます。詳しい情報は、WaTの公式サイトhttps://wat.fanmo.jp/をご覧ください。


TOKYO FMの番組「アポロン★」でお届けしている趣味にまつわる活動報告コーナー、題して“シュミ活”。WaTは2月10日(水)に生出演しました。

2月11日(木)の放送はお休みです。2月15日(月)は通常放送をお送りします。(※ゲスト出演はありません)


【あわせて読みたい】
★ウエンツ&小池、WaT解散の理由は「曖昧な活動はできない」(2016/2/11)
★セルフチョコに4000円!? 進化するバレンタイン事情(2016/2/11)
★西寺郷太、「マドンナの男気」と「2016年グラミー賞予想」を語る(2016/2/4)


動画を別画面で再生する



<番組概要>
番組名:「アポロン」
放送日時:毎週月~木曜13:00〜14:55
パーソナリティ:齊藤美絵
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/apollon/

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1上原多香子、夫・TENNさん命日に偲ぶ「今を生きることを実感」写真12 9月25日18時44分
  2. 2KABA.ちゃん、戸籍変更後の名前は「一華(いちか)」写真23 9月25日14時50分
  3. 3渡辺美奈代、若手アイドルに「負けません!」 デビュー30周年に感慨写真10 9月25日18時41分
  4. 4筧美和子、切りたてボブで水着グラビア 1年ぶり『ヤンマガ』登場写真7 9月26日00時00分
  5. 5市川由衣、第1子男児を出産 夫・戸次重幸も「感動で涙が止まりませんでした」写真3 9月26日05時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る