日刊アメーバニュース

ジャニーズの土下座なんて見たくない「櫻井翔ジャニーズ軍vs有吉弘行芸人軍 究極バトルゼウス」今夜

2016年02月11日 05時00分
提供:エキサイトレビュー

「大変……申し訳ありませんでした!」
2015年4月。トップアイドル嵐の櫻井翔を筆頭に、NEWSの増田、手越、KAT-TUNの上田ら、ジャニーズのアイドルたちがまさかの土下座。会場にいたファンからは悲鳴があがる……。
ジャニーズ軍の土下座なんてもう二度と見たくない!

『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』の第2弾が2月11 日(木)よる7時57分からTBS系列で放送される。

芸人VSジャニーズ、両者“いい体”でガチンコ対決!

「今回こそ雪辱を果たします」と櫻井が意気込めば、「返り討ちにしてやりますよ」と、ちょっと余裕の有吉。

そもそもなんで芸人とアイドルが戦うのか――それは「仕事の食い合い」。アイドルも体を張ってバラエティに進出する一方で、芸人もお笑いだけでなく俳優としても活躍している。出所は違っても、テレビという枠組でいえばライバル。そんな両者が、全知全能の神「ゼウス」が用意したバトルフィールドで真っ向対決する。

「究極バトル」と名のつく通り、想像以上にガチンコの戦いが待ち構える。勝敗は6つの決闘を通して決まる。前回も行われた「ゼウスレスリング」、「ローリングゼウス」、「ゼウスPK」、「ブレイブロード」の4種目に加えて、今回、新たに「ゼウスアーチェリー」と「エンドレスジャンプ」が登場。

特に激しいのが「ゼウスレスリング」。ただでさえ肉体のぶつかり合いである激しい競技だが、それを砂の上で行うという過酷を極めるもの。道具を使うわけでもなく、己のパワーだけが武器。
全体的に細マッチョで、すらりとした体型が多いジャニーズ軍と比べて、意外と本格的に体を鍛えている芸人軍。なんだかズルい!
ジャニーズ軍の中でも甘いマスクとは裏腹に筋肉質のNEWS・増田貴久と対戦するのは、品川庄司の庄司智春。マッスーだって相当鍛え上げた体なのに、それが普通のひきしまった体に見えてしまうほど、庄司の筋肉が際立つ。なぜかアイドルが「しっかりタックルかまして」と、もはやレスリング選手のような発言をする。本気の証拠だ。

収録現場では、体と体がぶつかり合う音が響いていた。相手がアイドルだからといって手加減するでもない芸人軍。空気を読まない、ガチな戦いが繰り広げられていた。

そして今回、ローリングゼウスがパワーアップして、よりクセものになっていた。ローリングゼウスとは、不安定な台座の上に立ち、巨大な回転バーをかわす種目。回転バーは上下に激しく動いたり、スピードが早くなったり遅くなったりと、どんな動きをするのかがまったく読めない。それをジャンプして飛び越えたり屈んでくぐったり、瞬発力を必要とする種目だ。運動神経のいいジャニーズ軍はここで点数を稼いでおきたいところ。

敵陣からなぜか人気の知念侑李

「知念ちゃん(ハート)」
FUJIWARAの藤本敏史から熱列なラブコールを受けていたのがHey!Say!JUMPの知念侑李。敵であるはずの藤本から、なぜかラブコールを受けて、その都度かわいく手をふるアイドル知念。ジャニーズスマイルを目の前にして、おもわず笑顔がこぼれる芸人軍。これは駆け引きなのか素なのか……。
櫻井からは「知念、何やってんだよ」と言われちゃったけれど、でも毒舌な有吉ですら笑顔で手を振りかえすのだから、知念のアイドルっぷりったらすごい。

知念は、幼い頃から体操をしていたこともあり、ずば抜けた運動神経の持ち主。勝敗は関係なく、なんでもひょいとやってのける姿を見ているだけでも楽しい。
そして今回、大将である櫻井がチームの士気をあげるために早い段階で体を張っていたのも前回と大きく違うところ。その結果はいかに……。

前回のジャニーズの土下座を見て「気持ちがいいね〜」とコメントした有吉。
くっそー!今度こそは頼みますよ、ジャニーズ軍!
ジャニーズの歴史、そしてファンのためにも絶対に負けられない戦いは、今夜7時57分からTBS系列で放送。
(柚月裕実)
意外と体を鍛えている芸人軍……負けられない(c)TBS

【関連リンク】
「有吉弘行のドッ喜利王」取材でこんなに笑うかというくらい笑いました。必見、ドッキリの未来
有吉弘行にMCは向いてない。だがよく切れるナイフであり、その技はイリュージョンの域に達している
松田優作、長渕剛の名演に櫻井翔が挑む「家族ゲーム」復活
嵐でカラオケ盛り上げろ! スルーしないでマスター「サクラップ」ベスト3■新社会人応援スペシャル
「電通に入っていたら大成功していた」糸井重里も絶賛、コピーライター長州力

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1桜井裕美が第1子妊娠を発表「初めてな事でドキドキ」写真4 7月01日13時03分
  2. 2松嶋菜々子、LOEWEを華麗に着こなし 貴重なプライベート写真も公開写真4 6月30日14時05分
  3. 3小泉孝太郎、結婚に諦めモード「周りから無理だと…」写真8 6月30日14時42分
  4. 4前田敦子のインスタ動画に「可愛い」の声殺到 CM撮影合間に電車で撮影写真13 7月01日07時00分
  5. 5安田顕&ディーン・フジオカ、ベッドでの2ショット写真公開写真2 6月30日18時32分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る