日刊アメーバニュース

怠けている人でもできちゃう?超カンタンダイエットをご紹介

2016年02月10日 13時00分
提供:WomanNews

痩せたいと思いつつ、怠けちゃって全然できないとい人多いですよね。怠けものなら怠けものに最適なダイエットをしましょう!


<骨盤矯正>

骨盤矯正をすることで、体重が減ります。骨盤が歪んでいると血行が悪くなり、冷え性に繋がってしまうため太りやすくなるのです。ですから骨盤を直しさえすれば痩せますよ。

●エステ
自分でマッサージなど、するのが面倒ならエステに行けばいいでしょう。初回の場合はものすごく安く施術してもらえますから、初回めぐりをすればいいのではないでしょうか。エステでは、自分自身ではマッサージしにくいところもしっかりマッサージしてくれますので楽ですよ。ただ、エステ通いをやめるとすぐにリバウンドしやすいといわれているので、自分でも筋トレなどを行ったほうが利口なんですけどね。

●酵素
ラク痩せをするために、取り入れたいものが酵素です。酵素とは、体に入ったものを消化したり吸収するために欠かせないものですが、これを摂取すると健康的に痩せることができるとされています。酵素ダイエットって一時期流行しましたよね。

●規則正しい生活
規則正しい生活を送るだけでも、体重はぐっと減ります。生活リズムが乱れていると太ってしまいます。ラク痩せをするためには早寝早起きをしたほうがいいといわれますが、これは夜に無駄なカロリーを摂取しないという意味もあるからです。そして、夜はできるだけ低カロリーにします。

●正しい姿勢
運動や食事制限なんてしたくない!それなら、正しい姿勢になってみてください。これってとっても簡単なんですが、正しい姿勢をとるというのは、意外と難しかったりもします。なぜ正しい姿勢を保つことがダイエットに繋がるのかというと、正しい姿勢を保つためには筋力を使うからですね。正しい姿勢を保つために筋力を使いますから、軽い筋トレをしているのと同じ状態になります。正しい姿勢とはどういったものなのかというと、基本的に背筋を伸ばす姿勢をイメージすることがポイントです。ちなみに、一瞬だけ正しい姿勢をとったとしても、これで痩せられるほど甘くはありませんからね。正しい姿勢を長時間キープすることが需要です。まあ、結構きついですから、1日中やるのは慣れてからでいいと思います。最初は、食事のときだけ正しい姿勢をする。通勤中だけなどといったように、時間を決めて正しい姿勢を作っていけばいいと思いますよ。

●ちょっとだけよく噛んで食べる
噛むと自然にだ液がでますし、顎も動かしますから、食べ過ぎを防ぐことができます。何度も噛むことで疲れてしまいますので、痩せることができるわけですね。

●お水を食前に2杯飲む
食前に2杯のお水を飲むことで、胃を刺激することができ、空腹感が抑制され、食べすぎを防ぎます。また、水には「熱を発生させる」という特性がありますから、カロリー消費を促進することができるでしょう。


痩せたい、でもキツイ運動も食事制限も続かない。女性であれば、この怠け心を抱く気持ちはわかるかと思いますよ。ちょっとしたことを変えるだけでも痩せることができますから、頑張ってくださいね。ただ、楽なダイエットで痩せようとするのはいいですが、楽なダイエットな分ちゃんと「続ける」ようにしてください。これでできなければ、多分ダイエットなんて一生無理です。



(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1うつ伏せは消極的。では横向きは? 寝相で性格がわかる写真12 6月24日22時10分
  2. 2女子ドン引き!男が着てると「ないわ~…」と思う夏服3選写真20 6月25日06時00分
  3. 3夏までにまだ間に合う!? 痩せたいなら「豆乳を飲むべき」理由4つ写真13 6月24日22時00分
  4. 4リバウンド知らず!運動より大事な「ヤセるテクニック」2つ写真27 6月22日11時30分
  5. 5​お昼の惨事……お母さんにされた最悪の「お弁当テロ」3選「箸がない」「おかずがおでん」写真28 6月26日12時30分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る