日刊アメーバニュース

SMAP・稲垣吾郎「本当に気を遣わない人がいい」パートナーについて本音を語る

2016年02月09日 11時00分
提供:クランクイン!

 稲垣吾郎が8日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の特別企画「シャッフルBISTRO SMAP」のゲストとして登場した。この日のオーナーMCは木村拓哉。木村は稲垣にさっそく「休みの日、何をしてるの? まさか、ワインをデキャンタに移すとか?」と質問。稲垣は「それもあるけど…人が来たときとかだけだよ」と答える。続けて「料理は?」と問うと「農家の友達から野菜をもらってきたり、畑仕事を手伝ったりとかしてね。それで作ります」と明かした。

【関連】稲垣吾郎、「ヒロ君を超える人はいない」結婚はまだ先?

 また、木村が「今日は、吾郎の家の間取りを書いてもらいました。3LDK。この間取りはなかなかないぞ」と驚く。なぜなら“バスルームが2つ”存在していたから。「外国の方が多く住んでいるマンションなんだけど、外国の方って、親と子どもってバスルームを別にするっていう文化があるじゃないですか。それで」と、2つのバスルームを説明する。「この家に木村くん、来たことなかったっけ?」と言う稲垣に対し、木村は「前の前の前くらいじゃない?」と返答する。

 稲垣の同居人、ヒロくんについて話が及ぶと「家族みたいなもんです。人生でそういう人が現れちゃった」と語る。木村も「なかなかいないよね。そういう人」とうなずくと、稲垣自身も「そうだね。25歳から15年以上経つからね。ゴルフとかワインとかも教えてもらった。ワインのソムリエを勉強しているときに知り合った」と述懐。出会いに感謝しているようだ。

 さらに、話しは深くなっていき「どうするんですか? いつかパートナーとか」と稲垣に言及した木村。「今のところは何も考えてないというのが、正直なところなんだけど…」と、素直に答えた稲垣。30代のころに、そのように考えたことはあると言い「まあ、でも、これからそういう人がいたら、絶対にそういうことになると思う。本当に気を遣わないで家族のようにしていられる人。同じ部屋にいて黙っていて平気な人がいい。きっと、いつか、そういう方が現れるといいな」と本音を吐露した。

■関連記事
嵐・櫻井翔、SMAP木村のコメントに「後輩としてショックを受けた」
SMAP、生放送で解散騒動を謝罪 「また一緒に笑顔を作っていきたい」
中居正広、AAA西島隆弘にメンバー間の恋愛追求「好きになっちゃわない?」
SMAP稲垣吾郎&ヒロくん、バラエティ番組に出演!体を張ってミッション挑戦

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

エンタメアクセスランキング

  1. 1中居正広が驚きの飲酒習慣を告白、キスマイ北山との師弟関係も明かす?写真6 12月07日13時24分
  2. 2北斗晶、闘病生活でも体重変化なし 上沼恵美子が復帰歓迎「おかえり!」写真1 12月07日06時00分
  3. 3『逃げ恥』新垣結衣&星野源、癒し系2ショット写真に「リアルに結婚してほしい」写真2 12月06日18時30分
  4. 4白石麻衣、2年ぶり写真集で新境地に挑戦 男女両方満足のおしゃれセクシー写真3 12月08日11時30分
  5. 5りゅうちぇる、心霊写真の正体はもののけ「勘違いして寄ってきた」写真12 12月07日12時45分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る