日刊アメーバニュース

納得の1位は○○! 「やっぱり離婚した」と思った有名人夫婦ランキング

2016年02月09日 21時45分
提供:パピマミ

厚生労働省が2015年1月1日に発表した『人口動態統計の年間推計』によると、日本の離婚率は「1.77」。

3組に1組が離婚しているという結果が出ています。

メディアでも芸能人の離婚は頻繁に報じられ、「え!? もう離婚しちゃったの?」なんて思うこともよくありますよね。

ときには女子同士の話題のネタになることも……。

離婚で最も多い理由として『性格の不一致』が挙げられるようですが、その不一致……意外と周りの人は先に気づいていたということも多いのではないでしょうか?

そこでパピマミ読者のママに、『「やっぱり離婚したんだ!」と思った芸能人夫婦は?』というアンケートを実施してみました。

気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

●ママに質問! 「やっぱり離婚したんだ!」と思った芸能人夫婦は?

・1位:沢尻エリカ&高城剛……20%(38人)
・2位:藤原紀香&陣内智則……15%(28人)
・同率3位:紗栄子&ダルビッシュ有……13%(25人)
・同率3位:スザンヌ&斉藤和巳……13%(25人)
・同率3位:吉川ひなの&IZAM……13%(25人)
・6位:矢田亜希子&押尾学……10%(18人)
・7位:土屋アンナ&菊池大和……5%(9人)
・8位:中山美穂&辻仁成……4%(7人)
・9位:矢口真里&中村昌也……3%(6人)
・同率10位:安達祐実&井戸田潤……2%(3人)
・同率10位:安室奈美恵&SAM……2%(3人)
・12位:竹内結子&中村獅童……1%(2人)
・同率13位:小泉今日子&永瀬正敏……0%(0人)
・同率13位:吉村由美(PUFFY)&西川貴教……0%(0人)

※有効回答者数:189人/集計期間:2016年2月1日〜2016年2月3日(パピマミ調べ)

●第1位:沢尻エリカ&高城剛

最も多かったのは『沢尻エリカ&高城剛』元夫妻という回答で20%(38人)でした。

・『まだ……若かったんだろうよ。豪快で自由なエリカ様。それに振り回される高城氏。いずれ夫婦関係は破滅するだろうなと思ってました』(30代ママ)
・『離婚が騒がれつつも何だかんだ決着までは長かった。セレブ感はハンパなかったけど幸せそうには思えなかった 』(20代ママ)

2人は2008年に結婚。歌手・女優としても活躍する沢尻エリカさん。旦那さんはハイパークリエーターという名の映像作家の高城剛さん。

2013年に離婚が成立したもの、実際は結婚1年目で離婚協議に入っていた というウワサもあるようです。

高城さんが拒みつづけたようですが、その真意は不明。いずれも夫婦としての期間は離婚届提出よりも遥か前に終わっていたようですね。

●第2位:藤原紀香&陣内智則

続いて多かったのは『藤原紀香&陣内智則』元夫妻という回答で、15%(28人)という結果でした。

・『格差婚 といったらこの2人が一番にでてくる! やっぱ美を追求しまくる嫁についていくのはしんどかったのでは?』(30代ママ)
・『陣内さんはモテ芸人でも有名でしたもんね。1回ぐらいは裏切りもあるかもとは思っていたけどこんなに早いとは。あんな奥さんをGETしても満たされないんですね』(30代ママ)

2007年に女優の藤原紀香さんとお笑い芸人陣内智則さんの結婚発表は、日本中が注目しましたよね。

抜群のプロポーションと美しさを合わせ持つ藤原紀香さんを射止めた陣内さんは世の男性に大きな希望を与えたことでしょう。

ところが、わずか2年で離婚を発表。その原因は陣内さんの“浮気” のようです。

コブクロの『永遠にともに』を結婚披露宴で陣内さんがピアノ演奏したことは今では笑いのネタにもなっています。

周囲が持ち出す限りは、なかなか薄れることのない話題&ネタになりそうですね。

●第3位:紗栄子&ダルビッシュ有

第3位にランクインしたのは『紗栄子&ダルビッシュ有』元夫妻という回答で、13%(25人)でした。

・『やっぱあんだけカワイイと露出したいよね。スポーツ選手を支えるのは難しいっしょ』(20代女性)

2007年に入籍した紗栄子&ダルビッシュ有元夫妻。この時点ですでに第一子を妊娠していて翌年に出産。

さらに2010年には第二子を出産し幸せいっぱいの円満家庭と思いきや、2012年に離婚成立。

離婚理由の一つとして、『野球選手の妻として支える』 という約束を守れなかったから……とか。

芸能の仕事を再開しつつ、プロ野球選手の妻として生活を送ることはできなかったようですね。

●同率第3位:スザンヌ&斉藤和巳

同率第3位にランクインしたのは『スザンヌ&斉藤和巳』元夫妻という回答。

・『結婚当初から離婚するなと思っていた。応援していたけど、残念』(20代女性)

2011年に元プロ野球選斉藤和巳と結婚したタレントのスザンヌさん。

結婚当初から2人に向ける祝福の声はあまりなく、スザンヌさんを心配する声の方が続出 していたようです。

その背景として、前妻が妊娠中にも関わらず浮気。女性問題や暴力関係でよくないウワサが多々浮上していた模様。

あくまでも“ウワサ”とされていましたが、実際2015年に離婚を発表。

2014年に出産した息子さんの親権はスザンヌさんがもったようです。

●同率第3位:吉川ひなの&IZAM

さらに同率第3位にランクインしたのは『吉川ひなの&IZAM』元夫妻という回答。

・『元祖ままごと婚 ! いやぁ……どう考えても結婚をあまく見てるとしか思えなかった』(40代女性)

1999年『SHAZNA』のボーカルであるIZAMさんと結婚した吉川ひなのさん。

しかし、同年の9月には離婚! 結婚生活わずか7か月のスピード離婚 は世間をざわつかせましたね。

19歳という若い年齢での結婚だったことなどから、各メディアでは“ままごと結婚”と呼ばれていました。

今現在は2人とも新しいパートナーと再婚しお子さんにも恵まれているようです。

----------

いかがでしたか?

コメントから察するに、『やっぱりな』『3年はもたないと思っていた』など厳しい意見も多いようです。

本人同士はラブラブいっぱいで周りが見えていない中、世間の目は意外と冷静な予想とジャッジを下しているようですね。

「結婚は勢い!」という意見もよく耳にしますが、絶対に譲れないもの・ことを一つ決めておくと後悔しない結婚に近づけるようです。

これを機に、改めて考えてみるのも良いかもしれませんよ。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜13位)】ママに質問! 「やっぱり離婚したんだ!」と思った芸能人夫婦は? | パピマミ(http://papimami.jp/68003)

(文/パピマミ編集部・笠原)

【関連記事】
納得の1位はあの人! ママが選ぶ「妻思いの愛妻家タレント」ランキング
1位は納得の○○!? 「夫と離婚したい」と思うときランキング
世間が憧れる「芸能人夫婦」ランキング……1位はダントツで○○!
2位「高畑淳子」1位は? ママが選ぶ「理想の姑」女性芸能人ランキング
1位は納得の○○! 産後もスタイル抜群な“ママタレント”ランキング

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1部屋干し臭で彼からドン引きされないために エアコンの風で洗濯物を乾かすのは今すぐやめて!4 12月07日09時29分
  2. 2女、捨てすぎじゃね!? 結婚して妻に幻滅したコト・6選写真11 12月09日09時57分
  3. 3えっ私が…!?「心の病」を発症しやすいママの意外なタイプ写真26 12月06日22時30分
  4. 4イヌネコ男子はもう古い!?結婚に向いてる「パンダ男子」の生態写真26 12月09日08時00分
  5. 5顔立ちはキレイなのに、美人に見えない「オーラなし女子」の特徴とは写真8 12月08日21時22分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る