日刊アメーバニュース

ハーフタレントは苦戦? ポスト・ベッキーだと思う女性芸能人ランキング

2016年02月09日 20時10分
提供:恋愛jp

『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動により、ついにメディアから姿を消すこととなったベッキーさん。

芸能界で誰かかがピンチに陥れば、そのぶん他のタレントにとってはチャンスとなります。

10本のCMに多数のレギュラー番組を抱えていたベッキーさんの後釜に座ることができれば、“億単位のお金が転がり込んでくる”とも言われており、そのポジションの大きさは計り知れません。

そこで、恋愛jpの読者の方たちに「ポスト・ベッキーは誰だと思いますか? 」というアンケートをとってみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

●「ポスト・ベッキーは誰だと思いますか?」

・1位:小島瑠璃子……23%(44人)
・2位:SHELLY……17%(32人)
・同率3位:ローラ……7%(14人)
・同率3位:松岡茉優……7%(14人)
・同率3位:指原莉乃……7%(14人)
・6位:マギー……7%(13人)
・7位:佐藤栞里……6%(12人)
・8位:春香クリスティーン……5%(10人)
・9位:中村アン……5%(9人)
・10位:ホラン千秋……4%(8人)
・同率11位:ダレノガレ明美……4%(7人)
・同率11位:矢口真里……4%(7人)
・13位:加藤綾子……3%(5人)
・14位:キンタロー。……1%(1人)

※有効回答者数:190人/集計期間:2016年2月4日〜2016年2月8日(恋愛jp調べ)

●第1位:小島瑠璃子

最も多くの票を獲得したのは「小島瑠璃子さん」で、23%(44人)でした。

『彼女ほど「見てると元気を貰える」と言える子はいないんじゃないかな。ベッキーが休業しなくても、いつかはその座を奪っていたと思うよ』(30代男性/デザイナー)

『あの若さで、番組でも堂々と振る舞っていて感心します。図々しすぎず、それでいて積極的。もっといろいろな番組で見たいと思うタレントさんですね』(40代女性/編集者)

『苦手にしていることが見当たらない。なんでもできるって感じ』(20代男性/学生)

2015年の「タレント番組出演本数ランキング」では、女性分門で初の1位を獲得 した小島瑠璃子さん。

バラエティー番組はもちろん、スポーツ選手への取材やお昼の情報番組などさまざまなジャンルで活躍を見せており、健康的で明るいキャラクターが人気です。

大物タレントにも物怖じせずに発言できるところも評価が高いようで、特に男性からの人気が圧倒的。それに反し、大きすぎるリアクションを「ウザい」と感じる女性も多いようです。

●第2位:SHELLY

2位にランクインしたのは「SHELLYさん」で、17%(32人)でした。

『キレイで性格も良さそうで、憧れますね。お子さんも生まれたということで、早く露出を増やして騒動続きの芸能界を救ってほしいです』(30代女性/事務職)

『悪口などを言っているのを見ても、全く嫌な感じがしないんですよね。根が真面目なんだろうなと思います』(20代女性/専業主婦)

『美人なのに気取ってなくて、感じがいい。ベッキーより断然SHELLY派です』(30代男性/営業)

第1子が誕生し、ベッキーさんとは正反対に幸せいっぱいであろうSHELLYさん。芸人さんからイジられることも多いですが、それは性格がいいということの裏返しではないでしょうか。

おぎやはぎやオードリーがラジオでSHELLYの面白さを評価する など、芸人さんたちからの信頼も厚いようです。

英語が話せないハーフタレントも多いなか、英語も堪能でまさに非の打ち所がないタレント。母としての魅力も加わることで、今後より一層の活躍が期待されます。

●同率3位:ローラ、松岡茉優、指原莉乃

3位には、「ローラさん」「松岡茉優さん」「指原莉乃さん」の3人の女性タレントが同率でランクインし、それぞれ7%(14人)でした。

■ローラ

『ハーフタレントでベッキーの代わりを務められるのはローラしかいないでしょ』(40代男性/製造業)

■松岡茉優

『すれていない感じが伝わってきて、見るたびに好きになっていきます。女優としてはもちろん、バラエティー番組でももっと活躍してほしい!』(20代女性/受付)

『素の表情を見る機会はなかなかないので、バラエティーへの出演も増やしてほしいですね』(10代女性/学生)

■指原莉乃

『したたかな感じがして好きではないんだけど、代わりになれる人と聞かれると彼女かなと思う』(20代女性/学生)

『スキャンダルも乗り越えてるし、ずっと消えることはなさそうですよね。もっとテレビに出ているところを見たいなと思うので、ぜひポジションを勝ち取ってほしいです』(30代男性/会社経営)

注目すべきは、松岡茉優さん。連続テレビ小説『あまちゃん』に出演するなど、女優として活躍する彼女ですが、その飾らないキャラクターからバラエティー番組への出演も増えています。

1位に輝いた小島瑠璃子さんが彼女の存在に怯えている ことを公言するなど、潜在能力は一番と言っていいかもしれません。

積極的に番組を盛り上げようとする姿勢は芸人さんたちからも評価されているようで、今後の活躍が楽しみなダークホース的存在です。

----------

いかがでしたか?

このまま引退するのではとも言われるベッキーさんですが、同じように不倫騒動で休業した矢口真里さんの順位を見ると、復帰しても同じような活躍は難しい のかもしれません。

まだまだ後釜争いは始まったばかり。一体この中の誰が抜け出し、ベッキーに並び追い越す存在となるのでしょうか。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜14位)】ポスト・ベッキーは誰だと思いますか? | 恋愛jp(http://ren-ai.jp/70577)

(文/恋愛jp編集部・豊田)


【関連記事】
ヨリを戻したい! 短期間で元カレとの復縁を果たした禁断の方法
どうしても諦められない恋を叶える唯一の方法
浮気や不倫が始まるキッカケとは?
素直になれない!? 男性がヤキモチをやいている時の行動パターン4つ
あの人とそっくり! ゲス乙女・川谷に似ていると思う芸能人ランキング

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1なんでそのキャラ!? 普通なのにモテない「美人もどき」の特徴3つ写真20 8月28日21時00分
  2. 2なんであの子が?地味なのに「なぜかモテまくる女」の共通点4つ写真9 8月28日19時30分
  3. 3夫を驚愕させた「妻の手料理」4選 「●色のカレー」「トルコ料理のクスクス」ほか写真26 8月28日11時01分
  4. 4元園長でも時給850円!「パート保育士」の涙が出そうな実態写真5 8月28日18時00分
  5. 5駆け引きとか知らねー!男性がすぐに「返信したくなる」LINE写真1 8月28日21時23分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る