日テレアナから転身上田まりえに先輩・岡田圭右が助言

※BLOG ON AIR #17より

日テレアナから転身上田まりえに先輩・岡田圭右が助言

2月7日(日) 8:43

日本テレビを1月31日をもって退社した上田まりえ(29)が2月6日、映像配信プラットフォームサービス「AmebaFRESH!」にて、「BLOG ON AIR #17」に生放送で登場。MCで所属する松竹芸能先輩のますだおかだ・岡田圭右から数々の助言をもらった。

番組中では、2月1日に開始した公式ブログの内容をもとにした3つのキーワードが紹介された。「マイグローブ」「緊張」「すっぴん」だったが、「マイグローブ」は野球好きの上田が最近オリジナルのグローブを作ったことで、「緊張」は、テレビ朝日の番組に出るにあたり、普段の司会役とは異なりクイズの回答者になったことと楽屋が用意されたことに緊張したと述べた。

そして、3つ目のキーワードである「すっぴん」については、女性芸能人ブロガーの定番である「すっぴん披露」を新幹線車内にて自撮りで行いブログで公開したことについて。

上田は「うへへ、ですね。タレントさんだから一回やってみたかった。ブログといえば、やぱりすっぴん自撮り画像かな、と」と意図を説明。すると、岡田から上田に対し、以下の指導が入った。

「美容のこととか、料理とか、求めてないからね!ビのアナウンサーを敢えて辞めて新たにチャレンジするということ。社会人とかで、自分の置かれている位置に満足している人はごくわずか。そこでチャレンジする、泥だらけに頑張ってる女の子、みたいなのをぶつければいい。その方が共感する。誰も新幹線に乗ってすっぴんなんて求めていないよ」

事務所の先輩から、これから売り出していくべきキャラを上田はこの日学んだようだ。

【関連記事】
BLOG ON AIR #17
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ