日刊アメーバニュース

男子がドン引き! お酒に飲まれた女子の豹変ぶり「ボディタッチが増える」「下品になる」

2016年02月01日 22時00分
提供:マイナビウーマン

お酒が入ると、つい普段とはちがう言動をとってしまうものですが、あまりに普段とちがい過ぎて驚かれてしまうこともありますよね? そこで酔っ払った女性の行動で、「ちょっとガッカリ……」「豹変ぶりがすごい」と思った行動について男性のみなさんに語ってもらいました。

■言葉づかいが悪くなる

・「急に乱暴な口の利き方になる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「言葉づかいが下品になる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「言葉づかいなどが乱暴、乱雑になること」(32歳/金融・証券/営業職)

・「口調が荒々しくなる」(30歳/情報・IT/その他)

会社ではきちんとした言葉づかいをしていても、酔っ払うとつい乱暴な言葉づかいをしてしまう女性が多そうですね。普段がきちんとしているだけに、このギャップに驚く男性が多いようです。酔っ払ったときこそ、気をつけたいですね。

■絡んでくる

・「飲み会でおとなしそうな子がお酒を飲んだら悪酔いして、まわりに絡んでいて迷惑だった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「めっちゃ絡んでくる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「説教がはじまる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

酔っ払うと、ついまわりの人に絡んでくるタイプ、あなたの近くにはいませんか? 男性だけでなく女性にもこんなタイプの人がいるようです。決して悪気はないのでしょうが、まわりの人にしてみるとちょっと迷惑かもしれません。

■吐くまで飲んでいる

・「トイレで吐いている女性を見て、楽しかっただろうけど、セーブしてほしいなと思った」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「吐くまで飲まれるとガッカリする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「飲めない酒を飲んで体調不良になる」(29歳/商社・卸/営業職)

気持ちよく飲んでいるうちはいいのですが、やはり吐くまで飲むのは飲み過ぎですよね? 楽しく飲んでいる程度できちんとセーブするのも女性の身だしなみのひとつかも?

■ボディタッチ

・「ボディタッチが多い人だとげんなりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いきなりハグしてきた人がいた。正直引いた」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ボディタッチや男性へのセクハラめいた発言が多かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

酔っ払った女性からのボディタッチにげんなりした、という男性も多いよう。つい気持ちが緩んでしまうのはよくわかりますが、快く思っていない人もいるようです。あまりにも過度のボディタッチは要注意ですね。

いつもきちんとしているだけに、酔ったときの豹変ぶりは男性たちにとってショックなことが多いようです。実は酔っ払った男性にされたら嫌だな、と思うことがそのまま当てはまっていることがわかります。自分がされたら嫌なことは、相手にもしないようにしたいもの。お酒は楽しいものですが、特に男性と一緒のときには、ほろ酔い程度でやめておくのが正解なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
あちゃ~! 女性がやらかした「お酒の席での失敗談」3つ
「お酒好き女子」or「お酒飲めない女子」恋人にしたいのはどっち?
男子は見ている! 「ドン引き女子度」診断

この記事のコメント

11件を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

コラムアクセスランキング

  1. 1うそ…ワキのニオイの3倍!実は「強烈臭をぶっ放す」意外パーツとは写真19 7月22日20時30分
  2. 2女子力アピールも痛々しい!Facebookでうんざりする投稿3選写真21 7月23日06時30分
  3. 3ドローンより危険?「ポケモンGO」禁止の動き 寺院・神社は素早く反応写真63 7月24日11時00分
  4. 4も~じれったい!! 思わせぶりなのに「告白しない男」に対する女子の本音・4選写真34 7月24日10時17分
  5. 5アツアツなほど冷めやすい?「すぐに別れる」カップルの特徴写真13 7月24日06時22分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る