日刊アメーバニュース

バカリズムさんなら「バーガーリズム」! マック史上初の名前募集バーガー登場

2016年01月25日 18時18分
提供:OVO

 「ネーミングきました。『バーガーリズム!』 相乗効果でね」。

 お笑い芸人のバカリズムさんが25日、日本マクドナルドが2月2日から期間限定で発売する「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」の発表会に登場した。

 って、この商品名、お笑い芸人でなくとも「ながっ!」ってツッコミをいれたくなる。ということで、このバーガーは日本マクドナルド史上初の“名前募集バーガー”として、2月2日から15日までふさわしい商品名を募集する。グランプリに選ばれた名前が正式な商品名となり、2月23日からは、その名前で販売し、CMでも使われる。グランプリ受賞者にはバーガー10年分の賞金が贈られる。



 2月2日の発売に先立ち、1月26日から2月1日までは全国100店舗限定で、名前募集バーガーを特別先行発売。注文する際は自分がつけたい名前で買えるというから「花子バーガー」とか「太郎バーガー」とか自分で勝手に考えて注文してみてはいかが?

 新バーガーは、3段のバンズを使用した2階建て。北海道産のジャガイモにバター風味でコクをつけた具材感たっぷりのポテトフィリングと、北海道産の生乳を使った濃厚で味わい深いホワイトチェダーチーズが特長だ。そこにジューシーな100%ビーフパティとスモーキーなベーコン2枚をプラス。タマネギ本来の甘さを活かしたオニオンソテーを焦がし、醤油の風味で味付けした香ばしい特製オニオンソースで仕上げた。バンズは、ふんわり柔らかで日本人の触感に合う。比較的ボリュームはあるが、味にはさっぱり感もあるという。価格(消費税込)は単品で390円、バリューセットは690円。


新商品「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」

 名前の応募は、特設サイトにアクセスし、考案した商品名と必要事項を記入する。2月15日午後11時59分まで受け付け、グランプリ受賞者(1名)には、同バーガー10年分(390円×365日×10年)の142万3500円をプレゼントする。特設サイトでは、エントリーされた商品名をランダムで掲載する。

 発表会では、バカリズムさんが「こういうのはさすがに採用されない」というのを公表。「短くしたいから募集してるのに、さらに長いのはだめ」「読めない文字」などなど。「フォアグラバーガーは?」と聞かれ「完全なるうそですから、これはだめです、うそはついたらダメです」。結局、「自分なら『バーガーリズム』」とのネーミングを披露した。



【関連記事】
マックカフェでお得なケーキセット! 「Barista´s Cake Set」が登場
香り高い宇治抹茶を使った『抹茶あずきフラッペ』など4商品 マックで期間限定発売!
一夜限りの特別レストラン  マクドナルドでコース料理?
ベリーの甘さで夏をさわやかに 日本マクドナルドから期間限定のコールドデザート2品が発売
米マクドナルドのバレンタイン  そばに居る人を笑顔に

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

経済アクセスランキング

  1. 1「寛大な処遇と心のケアを」 高架から飛び降りた近鉄車掌に関するネット署名 1日で1万人の支持集める写真47 9月24日22時06分
  2. 2小林麻央さんも「しこり」で気づいた すぐできる「乳がん」3ステップチェック写真4 9月23日19時24分
  3. 3頭部の撮影で論争再燃!! やはりネッシーは首長竜か!?写真7 9月25日10時00分
  4. 4夜空にたなびくエメラルドのカーテン ドローンで空撮したオーロラがファンタジック写真1 9月25日21時00分
  5. 5郵便受けに危険なUSBメモリが入れられる事件 PCに接続しないよう豪警察が警告写真6 9月24日16時01分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る